ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

MP3プレイヤーが瀕死

瀕死と言っても再生は問題なくできるのです。
問題は液晶部分の表示が見えなくなってきていて
リピート設定、曲探しなどはカンで操作してる感じなのです。笑

ZENという種類のものなのですが
http://jp.creative.com/camp/zenstone-s/
謎のディスカウント商品で
3000円位で買ったような気がするのですが
内臓スピーカーがすごく便利な上に
音質もなかなか良いので
寝る時、枕元で小音で聴くのに凄く便利
バッテリーの持ちも凄く良くて
本当に優秀
なのに後続機にはスピーカーついていないのです;;
内部スピーカーのユーザー人気は無いのかな
残念過ぎる。


スピーカーついてると流し聞きに丁度良いのですよ
キッチンカウンターに置いて(大きさは3.5×6×2㎝)
料理作りつつ、適度に飲みながら音楽聞いてね。

部屋とキッチンって離れているから
部屋から音を流して聴くとなると
どうしても大きな音になって近所迷惑になるので
ワンルーム暮らしとしてはとても使い勝手良かった。

これからまたウォーキングとかはじめようと
思っているのでプレイヤーの候補を何か考えないと。
できたらこのタイプのままメガ数多くて、液晶がもう少しだけ
見やすくなっただけの後続機が出て欲しいな。
今メーカーのHP見たら
もうメーカー自体がプレイヤー作ってないみたいだけど;;