ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

私はまだガラゲー

今使っている携帯が4年位になるのかな。
電池の持ちが若干悪くなってきたので
電池交換のお願いに行ってきました。

電子部品の保管って長いと10年・短いと5年って聞いていたのですが
今はもっと短いものもあるそうで、発注ギリギリだったみたいです。
ちなみにバッテリーの値段1600円位でした(安い!助かる!)
貯まっているポイントで消化できる額で嬉しかったです。
母の分の電池も交換しておこうかな、これも4年位使っているし、今でしょ笑


ちなみに普段は携帯持ちで出かける予定があるときは
タブレットルーター持って出かけてるのですが
重いのでもう少ししたら格安スマホも導入予定。
(今時期はもう車に置いていても機械は大丈夫なんだろうけれど)

ルーターがWiMAX2+で高速回線だけど、使える範囲が狭すぎて
イザっと言う時に困るのです。
これがなければまだスマホ持とうとは思わないのだけどね。