ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

初めてスマホのフリック入力をしてみました。

電池交換で行ったショップの待ち時間が長そうだったので
デモ機触ってきました。
今度2台目のデータ専用のスマホが欲しかったので


初めてのスマホは完全未知の領域でした。笑


タブレットを使っているので、同じ入力方法なのかなと思っていたら
まさかの方向指示で文字変換する機能だとは思わなくて
店員が見ていないのを良いことに
これは「あ」押した後に別の指で↑↓←→を指定するのかと
片手でスマホ操作していて落とす人続出なのに
両手使いのわけないよねと考え直し試行錯誤

 

誤字変換ばかりで「おはよう」とも打てず意気消沈するハメに
スマホフリック入力タブレットなんて目じゃないくらい難しいですね。

でもこの、フリック入力卒業論文仕上げる人もいるそうで
凄いですよね。

文字を一斉に見るならパソコンの方が絶対早いけど
合間の合間に仕上げてるとなるとパソコンよりスマホ便利ですよね。
低いスペックのパソコンより高性能ですものね。

そんな品物が安ければ1万円台からあるとか。。。。。

 


私としてはAQUOS serie miniを今狙っている
(シャープ系列のスマホが欲しい)
のですが、スマホで小さい画面の物は少ないようで
今後も小さいスマホは出ないのかな。
秋冬モデルに期待するべきなのか
このままタブレットで頑張るべきなのか。


なぜなのでしょう、スマホは大画面になる一方なのに
長財布すら入らない小さい女性用バッグが流行してるのは笑


ちなみに使っているタブレットKindle Fire HD 16GB タブレットhttp://www.amazon.co.jp/Kindle-Fire-HD/dp/B008UAAE44

初期に出たタブレットで重いのがネックですが
余裕の現役もちろん、アンドロイド系ではないので
アプリの豊富さはお察し下さいなのですが
ツイッターなどのウェブ見る分は余裕です。
ベッドでごろごろしながら検索するの最高です笑

ルータータブレットが強力に繋がる装置があれば
スマホ買わなくても解決しますね。私の場合は