ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

スプラトゥーンみたい??

陣地取りゲームでオンラインなら取得と補給の作戦立てて
ペイント弾打ち合いで高得点を目指すゲームなのですよね?

今回はスプラトゥーンからの~洗車の話になります。
セルフの手洗い洗車の所に行ってきました。

f:id:mikeneko3k:20150913163229j:plain

 

f:id:mikeneko3k:20150913163238j:plain

場所はカーピカクラブ月岡
〒955-0803 新潟県三条市月岡1−26−37
三条信用金庫 月岡支店前にあります。
(原信四日町店から大崎方面に向ってマルイ三条月岡店の間にあります。)

 

ノズル放水がたまらなく楽しいので
ちょっとスプラトゥーン気分になれると思います。
特にノズルから泡出た時とかペイント弾っぽい笑
人体に向けるわけにはいかないので
対車体しかできませんが。

車三台まで同時に洗車できるスペースがあって
それぞれに、仕切りあるので
隣の水しぶきがやってくることはありませんので安心。

f:id:mikeneko3k:20150913163246j:plain

 

f:id:mikeneko3k:20150913163242j:plain

たまたま、こちらのオーナーとお話をしまして
ここの洗車場は50歳の時に始めたんだ~っと話され
もう20年近くやってるよ!っとの事
車が好きでこの施設を作られたようで
場所の手入れも、機械の整備もオーナーがされているそうです。
すごく気のいいおじさんでした!
ここの事、まわりに紹介してよっておっしゃっていたので
微力ながらご紹介させてもらいました。


ちなみに洗車機はお札対応ではないので小銭準備していかないとです。
自動販売機ありますのでジュース買えば崩せますけど。笑

車の上部も洗えるように台も用意されています。
洗車機が主流で自分で車を洗う機会はなかなかありませんが
洗車機が不得意な下部は、手洗いできる方がきれいにできて楽しいです。
自分で洗車した時は達成感も出ます。

 

ぴかぴかになった車の艶はテンション上がりますよ!

f:id:mikeneko3k:20150913163249j:plain

f:id:mikeneko3k:20150913163253j:plain


ところで、私が鉄さびだと思っていたものが
実は水垢だったという事が判明しました笑
オレンジ色っぽいからって錆だと思っていると違うんですね。笑
道理で鉄さびに反応する溶剤が紫にならないわけだわ笑

資金ためて今度は専門店で艶々にしてもらいます。
自分でやると処理甘い所が出てくるのですよね
今の愛車は長く乗りたいので
手入れを頑張りたいとおもいます^^