読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

公式設定画集「刀剣乱舞 絢爛図録」(ネタバレ注意)と新刀剣男士「物吉貞宗」

f:id:mikeneko3k:20150919190034j:plain

ニトロプラスNitroplusで予約したので
初回特典の刀剣乱舞戯画も付いてきました。

特典てっきりB5サイズ位の小さいものなんだろうと思っていたけど
まさかの絢爛図録と同じA4サイズでした。

剣乱舞戯画は絵師さんがツイッターとか
ブログなどで公開されていた物が殆どで
新規はあるのかな??といった印象です。
でも、画面で見るのと紙で見るのはまた違った印象ですね

私、歌仙推しなのですが
歌仙さんの「刀剣乱舞あと一日!!」
のイラストが大きく掲載されていて
心臓ぶっ壊れるかとおもいました。

やっぱり、あの絵の歌仙さんハート泥棒だわ。
見てて幸せ。すっごく幸せ。かわいい。
エロインナーも本当どうしよう。妄想捗る。

 

で、絢爛図録の方3000円なら絶対おいしい価格だと思います。
全体的に1キャラで4ページなんて
本当はもっと色々な情報持ってるでしょ!ニトロプラスさん!!

歌仙のページは下着(インナー)の事ばかりでちょっとうけました笑
あ、そこのページは内番の服装についてじゃないんだ…って笑
防具部分の柄(イチョウ)の詳細も知りたかったなと思いました。
あとプラス2,3ページ位資料ありそうだから全部載せて欲しかったよ!
5000円でも私は買った。

あと、プレゼンの仕方も絵師さんによって
大分違うのだなという印象でした。
絵師さん色々な事考えて服装考えているのね。

 

新井テル子さん(蜂須賀・長曽祢・浦島担当の)
資料見てると細かくて凄い!
しかも、こんなに丁寧に解説されているのに
さっぱり構造が思い浮かばない私も凄い。笑

同人活動MMDのモデル作っている人ほんと凄い。
資料持ってても私はきっと描けない。
描けないけど、図録見てるとちょと描きたくなってきた。

ちなみに絢爛図録開封した時、あ、保存用と観賞用と
2冊必要な本だわこれって思いましたもの

ゲームの方も新キャラ発表・スマホ対応
(不正だが前からスマホでプレイはできていたけど)
など、動きも多いみたいで嬉しいです。


資材の準備しなきゃ!


でも、最近やらた小判!小判!!小判!!!な
イベントが続いているので、
実は今度実装される新刀剣男士は「物吉貞宗」は
お金で買える子なんじゃないかと勝手に疑っている笑
だって、戦慣れした幸運の王子って書いてある。
(http://刀剣乱舞攻略速報.com/archives/43372090.html)

小判集めてもDMMのポイントに変更できるわけでもないから
もしかしたら……?