読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

三連休ですか?五虎退を見に米沢までいかがですか?

米沢の五虎退を見に行った時のブログが結構読まれているようで嬉しいです。

皆さんの旅の役に立っていますかね?
だとしたら嬉しいのですが。いかがでしょうか?

 

興味はあるけれど…な方は
折角の三連休ですから、少し足を延ばしてみるのもいいかもしれませんよ。

五虎退は個人蔵なので、機会を逃すと見れないかもしれませんし
新潟(中越地域)から片道三時間半で米沢に行けます。
喫茶店でのお喋りも楽しいですが
同じくらいの時間で米沢に行けちゃうかもしれませんよ…?
(車で行くなら燃費にもよりますが、往復で3,000円以内で行けます。)

 

私は9月16日以降は行っていませんが
いまは五虎退の他に姫鶴一文字も展示されていますので2度おいしいですね。

五虎退よねざわまち歩きMAPですが、米沢泥足プロジェクトさんのHPで
PDFで公開されていますのでとても便利になりました!
http://doroashi-pj.hacca.jp/goods/
リーフレット(フリーペーパー)が少なくなってきているようなので
データでの活用もオススメです。

 

 

米沢泥足プロジェクトさん(https://twitter.com/doroashipj?lang=ja
ツイッターを見ていますと続々とコラボ展開されていて
楽しそうだな~って眺めています。

やっぱりギャラリーハートさんの五虎退巾着欲しいよーーー;;
義経焼も五虎退最中もごこちゃんラーメンも食べたいよーー!!
上杉伯爵邸さんで優雅なティータイムもしたいよー!

 

もう一回行きたいなー!!

 

なかなか書く機会がありませんでしたが
五虎退のお酒飲みました。

甘めで、フルーティーな感じがしまして
どんどん呑めちゃう感じです。
丁寧なお仕事されて、お値段の設定間違っているんじゃないの…?
というレベルの美味しさでした。
甘めの日本酒OKな方は是非おすすめ!

瓶までは流石に保存できませんでしたが、シールラベルでしたので
記念にと剥がして、ポストカードと一緒に保存しています。
ちなみに五虎退のポストカード、市販のものより大きいのか
私の持っているポストカード入れ(152×102㎜)に入らなかったのでご注意を。

 

他、米沢泥足プロジェクトさん【協賛のお願い】が記載されました。
一口5000円でのぼりを進呈するバージョンと、
一口3000円で五虎退最中を一箱お届けするバージョンがあるようです!
http://doroashi-pj.hacca.jp/%E5%8D%94%E8%B3%9B%E5%BA%97%E8%88%97/
※Webへの掲載期間は10月27日までのようです!

 

f:id:mikeneko3k:20151010131742j:plain