読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

ホワイトリカーって度の高い焼酎の事なの?

お酒売り場で探したのですが
見つからず、ギブアップで店員さんに聞いたら
度の高い焼酎を差して
こちらになりますって言われて

びっくりした。
そうだったの?!焼酎だったの?!
知らなかったよ…。
そりゃ、ホワイトリカーで探して見つからないはずだよね笑

 

前日のガタケで刀剣乱舞のサークルさんとお話が盛り上がって
お酒の話をしていたのですが
その方は、果実酒を自作してるとの事だったので
簡単なら私もやってみたいな~っと思って
ホワイトリカーの下調べに行ったのです。

サークルさんから見せていただいた写真は
すももの果実酒だったのですが、きれいな色で!
めっちゃ雅!
歌仙さん凄く好みそう!

そんな、テンション上がる会話をして
イベントから凄く滾って帰りました!!

 

今週の休みはタイヤ交換しに行かないとだから
来週あたり、作り方とか調べて、果実酒漬けてみたいと思います!
そして年末年始に飲むんだ…!(寝かせる期間短い??)


ちなみに私は萬寿鏡の甕覗をおすすめしました。
(酒くま 熊倉酒店→http://www.ginzado.ne.jp/~sakekuma/masukagami/masukagami04.htm
(記事の真ん中あたりが甕覗の紹介になっています。)

甕覗は甕に入った酒を柄杓で掬って飲む日本酒

なのですが、
きっと、本丸のメンバーなら楽しく呑めそうかなと!

で、柄杓で汲み合うのも楽しいし
まだお酒あるかな?ってこっそり甕覗くのも
仕草がかわいいかなって思って笑
どうかな?

 

これから、朗読CDの夢十夜を聴きます。(図書館で借りてきた)


「こんな夢を見た」から始まる10の話です。
著者は、夏目漱石です。

ちなみに青空文庫著作権切れの為、本文が無料公開されています。
http://www.aozora.gr.jp/cards/000148/card799.html
長い作品ではないのでさくさく読めますよ~