ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

わぁああああああ、泣いてる人見ちゃった。

某、お店に行ったら、カウンターの下に店員さんが居たので
屈んでるだけかなと思って話しかけたら、その方、泣いてた。

 

えぇ?!どうしたの?!ってなったけど

 

丁度営業時間が終わった位のタイミングだったみたいで
知らなかったとは言え、辛いタイミングで
声掛けして申し訳ない事してしまったなって思った。

 

泣き顔なんて、見られたくなかったよね
(バックヤードは無さそうな所だった)
気の効いた事も言えなかったし、店員さんごめんね。


接客業は理不尽な要求をしてくる人多いだろうし
それでも、ちゃんと勤めあげて今の時間に泣いているのだから
えらい子だなって思った。
元気出して欲しいな。


仕事で辛い涙って身近にあるんだなって思った。
字面で泣いてるとか書いている人がいるけれど
本当に泣いている人も結構いるんじゃないかと最近考える。

 


帰り道、単独での事故車を見た。
中身は20代っぽい女の子2人で、無事そうだったけど、
あの車軸の曲がり方だと、直せなさそうか
凄く高額になりそうな感じ
新車っぽかったし、事故自体も怖かっただろうし


思いもよらない涙が流れる日もあるよね。
凪いだ海みたいな日々を想像しがちだけれども
泣いている人って、毎日どこかに居るんだろうね。