ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

ひな祭りに逢えるイケメン集団

f:id:mikeneko3k:20160302221423j:plain

 

 

 

こちらによると
五人囃子は美少年!!

 

 

 

縁故で美少年だけ集めるのは難しそうだから
もしかして、オーディションか何かあったのかな?

官女の方は書いていないけど
バリバリ縁故採用感漂う笑


ちなみに、真ん中の官女は『既婚者』
まゆげが無くて、お歯黒してるそうです。
(こちらは今日モーニングゲートで聴いて衝撃でした)

地方によって飾り方が違うようですが
立・座・立でも
座・立・座でも
立・立・立でも
座・座・座でも真ん中は
官女のリーダー格が配置されるようです

Don't miss it!!!

 

 

 

これ、(五人囃子は美少年)去年読んだときから
このネタ温めていました笑
今こそ解き放つ時だと思いました。

 

にっぽんの七十二候 より

にっぽんの七十二候

にっぽんの七十二候

 

 
http://www.amazon.co.jp/%E6%9C%AC-%E3%81%AB%E3%81%A3%E3%81%BD%E3%82%93%E3%81%AE%E4%B8%83%E5%8D%81%E4%BA%8C%E5%80%99-%E7%80%AC%E6%88%B8%E5%8F%A3%E3%81%97%E3%81%8A%E3%82%8A/dp/4777934500

 

f:id:mikeneko3k:20160302221340j:plain

f:id:mikeneko3k:20160302221425j:plain


イラストも可愛いし、旬の食材なんかは写真で出ているのがとてもいい!
意外と写真が入っている七十二候の本は少ないのです。
値段も596円だったので日本の習慣について少し見てみたいなと思う人には是非
写真も多く季節を追えるのでイラスト描かれる方にもいいと思います^^!

明日ひな祭りですね!

 


参考サイト
雛人形の三人官女の意味・持ち物・道具!眉やお歯黒も注目!
(http://先読みトリビア.com/2015/0101/sannninnkannjyo/)


-------------------------------------------
刀剣乱舞本日鍛刀(350・515・350・350)

陸奥
和泉守
安定