ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

生活感が少ない?!コンパクトなティッシュボックスを作ってみた。

 

f:id:mikeneko3k:20160306184058j:plain

なんで、ティッシュが出てるだけで生活感アップするんだろう?
でも、オフィスや生活空間でもティッシュって便利で必要なんですよね。
引き出しに入れておく事がベストなんでしょうけど、出てる方が断然便利。
しかし、机の場所結構取るんですよね。
なので、コンパクトなティッシュボックス作ってみました!


まず、用意するのはこの冬、全力でお世話になった
①粉末ポカリの箱
②箱テッシュの中身50枚

 

f:id:mikeneko3k:20160306184100j:plain

これをこうして、

f:id:mikeneko3k:20160306184101j:plain

f:id:mikeneko3k:20160306184104j:plain

こうじゃー!

f:id:mikeneko3k:20160306184105j:plain

 

もうね、ベストな大きさなの!

 

 

 

だからなんだよ!笑
って言われたら終わるのですが
これ、こんな見た目なのに
ティッシュちゃんと取れるんですよ笑!
(詰め過ぎると取れないけど)

f:id:mikeneko3k:20160306184107j:plain

誰かに言いたかっただけ!
石投げないで下さい!

 

これだけだと、読んだ人、損した気分になると思うので
もう一つの案を。

 

 

用意するのは

①粉末ポカリの箱
②箱テッシュの中身50枚
③2Lサイズの額(+額に入れる画)
④両面テープ

※両面テープ使うので自己責任でお願いします。

 

 

 

ポカリの箱に両面テープを付けて

f:id:mikeneko3k:20160306184110j:plain

用意した2Lの額縁に貼り付ける!

f:id:mikeneko3k:20160306184112j:plain

合体強化!

f:id:mikeneko3k:20160306184113j:plain


_人人人人人人人人_
> くっつけただけ!<
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

 

いや、意外とティッシュの先は額で隠れるので
生活感は少なくなったはず!
(一枚目の写真参照)


ま、まぁ、サイドはポカリの箱丸見えなので
そこはおしゃれな紙かシンプルな単色の紙を
額の高さまで張ってディフェンスして下さい。

ちなみに、額はダイソーかセリアのだったはず。
棒一本で固定するよりポカリの箱が付いた事によって
逆に安定して置きやすくなりました笑

皆!災害対策でも、風邪対策でもいいから粉のポカリおすすめですよ!


あと、このポカリの箱A4の四つ切の紙とか、
ポストカードも入るので
メモ立てるのにもいけますぞ!


f:id:mikeneko3k:20160306184109j:plain

f:id:mikeneko3k:20160306190924j:plain

鳥の方→普通ポストカードサイズ
五虎退ポスカ→普通のポスカより若干大き目サイズのです。

 


-------------------------------------------
刀剣乱舞本日鍛刀(350・515・350・350)

和泉守
陸奥
同田貫