ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

ラ・フォル・ジュルネ、新潟2016年4月29日

 

 

f:id:mikeneko3k:20160430020204j:plain

 

f:id:mikeneko3k:20160430020108j:plain

f:id:mikeneko3k:20160430020123j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mikeneko3k:20160430020226j:plain

 

 

 

f:id:mikeneko3k:20160430020504j:plain

f:id:mikeneko3k:20160430020240j:plain

 

 

 

f:id:mikeneko3k:20160430020257j:plain

f:id:mikeneko3k:20160430020314j:plain

f:id:mikeneko3k:20160430020341j:plain

参加してきました。
今までクラシックはCDで聴くか
アニメで聴くか(響け!ユーフォニアム
店内で流れているのを聴いた位
で生演奏って聞いた事ないな。って思いついて

行ってきました。

や~たのしい。
めちゃくちゃ早く終わってたw

4公演見てきましたが
ほんと、凄い。

楽しい、ばかりであんまり
感想になってなくて申し訳ないのですが
やっぱり、CDと生演奏は違うよ!
音も違うし、雰囲気も違う
なにより見たい所を自分で選べる!笑

 

 

 


チケット1500円~2500円位だし
駐車料金も今年からパーク&ライドという
会場から少し離れた旧新潟市中央卸売場に
車を駐車場にして、そこからバス乗る人は
何名でも往復タダ!
(例えば1台9人乗りの車で9人乗ってても
人数ではなく1台で取るので駐車料金は300円)

その上最初から最後まで止めていても、最初に駐車料金として
徴収される300円以外はかかりませんでした。
凄い。

f:id:mikeneko3k:20160430020215j:plain

 

 

これは、今年から始まったらしい試みだったそうで
駐車場スッカスカだったのでオススメです笑
(来年はスカスカかどうかはわかりません)

白山公園駐車場などは30分100円なので
1時間半以上いる人は絶対安いですよ。

運転するのが下手で、リュートピア
道がごちゃごちゃしている所無理かもっという人も
新潟市中央卸売場はごちゃごちゃしてないので
入りやすいですよ!

身体的など、金額よりもより止める場所が会場により近い方がいいという方は
駐車料金用のプリペイドカード(2000円で3000円分のプリペイドカードになるので
オススメです。


個人的には電源切っていても
携帯の呼び出し音にドキドキするタイプなので
チケットとハンカチとロッカーの鍵以外は
全部コインロッカーに入れてきました。
リターン式なのでお金は要りません。
他にもクロークがあるのでそちらも活用しましょう。
個人的にはどの会場も
少し、寒いかな~??って思ったので
かけるものが一枚あると便利です。
あと、乾燥しているっぽいので(空調のせい)
喉、弱いかも?っという方はマスク持って行くのもいいかもしれません

コインロッカーは数が少ないですが
2FのスタジオAの奥にあります。

他にも公演会場の場所によってはコインロッカーがある
場合もありますが、公演チケット持っていないと入れないので
基本的には2FのスタジオAの奥になると思います。

全部埋まっていたら新潟県民会館でもロッカーがあったとおもうので
閉館時間などもあるので、係りの人に確認とってし使用して見ましょう

 

明日、(今日)出かける用があるので駐車場のCMしかしていませんが
失礼します;;
いってみようかな?って人が増えるといいな!

f:id:mikeneko3k:20160430020136j:plain

f:id:mikeneko3k:20160430020148j:plain

f:id:mikeneko3k:20160430020159j:plain


公式HP
http://lfjn.jp/lfjn2016/