ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

夜の神社に行ってきた。

っといっても夜8時位なのですが、
今って祭りの演奏の練習してたり、舞踊の練習してたり
意外な雰囲気を味わえます。
(もちろん開放されていたらですよ!)

 

夜、神社に行くのって
年末年始とか、祭りのときとか位しかなかったので
たまたま見れてラッキーでした。

練習風景は祭りより騒がしくなくて
厳かで陰からこっそり聞いていました笑
綺麗な音でした。

 

ついでだから神社の周りを
少し散歩でもしていこうかと思って
森へ向かうルートに向ったのですが
なんと、一切街灯が無くて

 

ちょー真っ暗でした笑。

 

自称、チープライト好きなので
電灯については
3つ程持っていたので
どれが一番明るく見えるかな~とか
呑気な気持ちで行ったら

 

とんでもないですよ笑
森が深すぎて
ライトの光なんて
全然役に立ってないレベルで見えないし
怖すぎ;;!

 

ライトの試用って
家の中の暗い所で使って
それで

あ、明るいじゃん!
使える、使える!って満足してたの恥ずかしい。

 

普通に生活してて、意識していないけど
人が居る日常生活は実は光がいっぱいで
明るさで溢れているのですね。

森の中はね、月明かりが
それなりにあったのに
周りが全然見えないの。

本当に真っ暗な時はどうしたらいいのか
迷うよね。

 

f:id:mikeneko3k:20160520010047j:plain

 

自然相手は軽い気持ちで
太刀打ちできないなって思った。

 

 

 

今度買う時はケチケチしないで
もの凄いルーン数のライト買わないと
イザっという時に役に立たなくて詰むわ