ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

五虎退の極(ネタバレあり)

f:id:mikeneko3k:20160529071455j:plain

 

初期の短刀が五虎ちゃんだったので
その流れで極ってしまったのですが
絵はもちろんですが
台詞もけっこう変更されていて
刀剣始めた時の初々しい気持ちになりました。

 

 

 

 

以下ネタバレです。

 

 

 

 

 

 

 


で、極った五虎ちゃんなのですが
そのセリフどうしたの?
聴いてて淋しくなるよ;;ってなりました。

死んでも一緒にいたいという意味なのか…
一番死から遠そうなキャラだったのに
死ぬその覚悟が完全に付いたというか…

っというか、刀剣男士が死んだら屍になるの?
刀?

 


通常

f:id:mikeneko3k:20160529071458j:plain


戦闘

f:id:mikeneko3k:20160529071502j:plain


中傷

f:id:mikeneko3k:20160529071541p:plain


内番

f:id:mikeneko3k:20160529071509p:plain


-------------------------------------------
刀剣乱舞本日鍛刀(350・515・350・350)
(6日分)

宗三
加州
安定
歌仙
陸奥
陸奥
歌仙
蜂須賀
山姥
山姥
加州
ムツ
宗三
安定
山伏
山姥
陸奥
陸奥

 

 

 

一度、審神者、刀剣乱舞のEDを考えた事があるんです。
(でも、これバットEDだわ笑)

以下語り。笑

 


浄土ヶ浜 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%84%E5%9C%9F%E3%83%B6%E6%B5%9C


本丸からほど近い
浄土の様な白い浜辺で
刀剣男子と2人で思い出話をしながら歩いて

浜辺の中央にある祭壇の所についたら
刀剣男士に本体の刀を差し出してもらうのです。

刀剣男士と向かい合うように台の上に刀を置いてもらいます。
ここで最後の言葉をかけあいます。

長かったり、短かったり
泣いたり、笑顔だったり
色々な刀剣男士がいて
それでも、別れの言葉を口にします。

審神者が鎚を振るい、少しでもその鎚が当たると
刀剣が二つに割れて

それからゆっくりと淡い光を放って、今度は粉々になって
浜辺の砂と同じようになってしまうのです。

次々と刀剣男士を呼んで審神者
順々に刀を折ってゆきます。


全ての刀を折り終えた審神者は最後
懐に入れていた刀で自害。

審神者は刀ではないので、鎚では自害ができない。
「あぁ、これで…」という審神者の言葉で終わり。

 


オンゲーやったことないので
EDあるのか知りませんが
あるのならEDは華やかな季節、春、主体がいいなぁ
桜がモチーフだし春の本丸で
こんな終わり方だけど笑顔を見せて欲しい。

f:id:mikeneko3k:20160529071520j:plain