ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

でんでん虫の歌で「ヤリ出せ」のヤリって知ってる??

でんでん虫の歌で「ツノ出せ ヤリ出せ 目玉出せ」のヤリって知っていますか?
今日のモーゲー(ラジオ)聴いてて吹き出しました。

 

 

 

ヤリ=生殖器という説があるそうです。
作者(作詞者)不明なので
ねぇねぇ、本当の所どうなの??とは聞けない笑
聴きたい、笑


ちなみにウィキでは

カタツムリは他の有肺類と同様に雌雄同体で、
触角の後方側面(右巻きでは右側、左巻きでは左側)
に生殖孔と呼ばれる生殖器の開口部があるが、
普段は閉じていて目立たない。

生殖孔は一つであるが、そのすぐ内部では
雌雄の二つの生殖器の開口部に分かれている。
生殖行動時には内部から陰茎が反転翻出し
相互に生殖孔に挿入して交尾が行われる。

(※こちらでは、ヤリ=生殖器とは書かれていませんが)


ほっ、ほわぁーーーーーーーーー!!!

わーーーー雌雄同体(オスとメスの区別がない)で
どっちもヤリ出ちゃうし、入れちゃうんですかっていう笑
ホント、色々ヤバイよ笑


ヤリ(恋矢(れんし))って名称もロマン溢れる…。


知識の宝庫目がテンのページの紹介だと
ヤリの写真つきだよ★
http://www.ntv.co.jp/megaten/library/date/07/06/0603.html


あ、アジサイの写真貼っておきますね。

 

f:id:mikeneko3k:20160701215453j:plain

f:id:mikeneko3k:20160701215455j:plain

f:id:mikeneko3k:20160701215457j:plain

f:id:mikeneko3k:20160701215501j:plain

f:id:mikeneko3k:20160701215503j:plain

f:id:mikeneko3k:20160701215506j:plain

f:id:mikeneko3k:20160701215509j:plain

f:id:mikeneko3k:20160701215511j:plain

 

かたつむり、最近見てない気がしますね。