ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

「蒙霧升降」(ふかききりまとう)

昨日、お盆の疲れもあって
久しぶりに温泉行ってきたのですが
道中でも見えた月の綺麗なこと。
この上なしって感じでした。

露天風呂からでも月が見えたので
ず~っとみてました。
満月じゃないのですが
(18日が満月の日だった)


昨日の月は本当に、本当に綺麗だった。
明るくて、白くて、雲もさえも白く反射するような
明るい光でね。

露天風呂でも、ぼーっと眺めてました。

かくや姫は月の使者が来て
迎え入れるのが嫌で泣いたけど
あの月なら飲み込まれてもいい
心を放棄させる何かが月にはあるんじゃないかと思う。

刀剣乱舞2作でアニメ化するのですが、
刀剣乱舞(仮題)の方は三日月さんメイン画で
+三日月背景なのですが、美しいですよね。
昨日、その月を見ながら思っていました。

アニメ、どんな話になるんでしょうね。

 

 

f:id:mikeneko3k:20160820230018j:plain

f:id:mikeneko3k:20160820230015j:plain


画像はお盆に買った別のお酒
歌仙クラスタらしく
牡丹の花のデザイン

お酒のカラーはロゼっぽい色で
華やかな味のお酒でした