ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

アマゾン(Amazon)のコンビニ払いをスマホでしてきた!

セブンでアマゾンのコンビニ払いしてきたのですが
あれ、支払番号だけじゃなくて
表示されるバーコードを写真で撮って
支払に行くとセブンのレジスター、読めるんですね!

店員さんから今日教えてもらってビックリしました!!!
(画面拡大と、バーコードの濃淡がはっきり出てないとダメらしいけど)


凄い、ありがたい機能だった!
番号控える→発券する→支払う、をしなくていい!


スマホでバーコード欄を拡大表示して店員さんに渡す
だけで読み取ってもらえて、支払ができるとか
ホント、神…!
番号間違えなくて済むので
支払う側もコンビニ側もWINWINですな。


今回たまたま、コンビニ支払をしたのですが
(大体ネット銀行経由で支払う)
コンビニで支払う方、一度お試しあれ。
(失敗に終わると悲しいので一応、番号を控えるか、番号の写真は撮ってから行きましょう)

いや~アマゾンすごいわ。
アリババは使ったこと無いけど
どうなんだろう??