ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

国宝:刀:相州貞宗(名物 亀甲貞宗 きっこうさだむね)

f:id:mikeneko3k:20160928210929j:plain

展示期間は東京国立博物館 (トーハク)で
2016年8月23日~2016年11月13日までです!
展示は本館の方です。
入場して真正面の建物です。

f:id:mikeneko3k:20160928210924j:plain


刀剣乱舞歌仙さんのスタンプラリーの記事を
ちまちま書いているのですが、なかなか進まないので
先に亀甲さんの写真貼っておきます。
そうです、亀甲さんうちの本丸に来ないから
祈願!


写真はコンデジレベルなので
高画質を期待していたらすみません;
でも、意外と写っていて衝撃…!

f:id:mikeneko3k:20160928210900j:plain

f:id:mikeneko3k:20160919210108j:plain

f:id:mikeneko3k:20160928210940j:plain

f:id:mikeneko3k:20160928210907j:plain

f:id:mikeneko3k:20160928210844j:plain

f:id:mikeneko3k:20160928210921j:plain

f:id:mikeneko3k:20160928210854j:plain

目が悪いのと展示(ガラスと刀の距離)が遠くて、
自力じゃあまり見えてなかったので
自分のカメラデータにありがとう!

焦り過ぎてて模様部分のアップ写真を
ちゃんと撮ってこなかったので
見に行く審神者さま、拡大写真をよろしくお願いします!
(撮影はOKですが、右横の刀が撮影NGなので、横からの撮影はご注意下さい!)