ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

10月終わりそう!

うっそ!;;
刀剣乱舞、今の手入れ時間0なのを良い事に
LV低い太刀のLVを上げているのですが、
絶対、太刀活躍のターンは後だし
今頑張らなくてもいいだろとは思うのですが
つい2倍だし…手入れ時間0だし…で
ゲームやっちゃうの怖い!

で、今更ですが、刀帳の髭切(兄者)4枚あるんですよね。
ランクアップの事忘れてて
109番兄者の内番と真剣必殺を回収し損ねたので
2振目の兄者育てないと
折角だから見たいし保存したいし

ところで、なぜ髭切と膝丸だけ枚数が多いのか不思議
調べたらわかる事なのかな…?

 

致道博物館さんでの
SAMURAIの美 出羽庄内藩酒井家ゆかりの名品展
信濃藤四郎くん展示)
今日が最終日でした!
関係者の方々、素敵なコラボありがとうございました!
おつかれさまでした!
山形楽しかったーーー!

今年はもう無理だけど
庄内のオープンセット行きたいので
山形絶対にまた行きます!

 

 

mikeneko3k.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

本の方は

 

f:id:mikeneko3k:20161031003035j:plain

f:id:mikeneko3k:20161031003038j:plain

 

スタンド・バイ・ミー
秋の目覚めを今読んでます。

(恐怖の四季 秋冬編THE BODY「死体」)

 

図書館で借りてきたのですが
見つからなくて、司書の方に題名で聞いたら
著者はスティーヴン・キングでしょうかって
著者名上げられてびっくりしました。

検索しなくても、そらで言えちゃうなんて
あぁ、本当に本が好きな人なんだなって
司書凄いの一言に尽きちゃいます。

月…いや、日で何冊読むとかのレベルなのかな。

ちなみにスティーブン・キングさん
カバー折り返しの著者紹介欄で
グリーン・マイルの著者だったのを知ったし
ダンホラーの帝王っと言うのを初めて知りました。

え、ホラー要素??って思ったのですが
キャリー書いてた!!!知らなかった!
読み進めていると
ちょいちょい怖い表現を用いるので
ホラー作家だったの納得しました。