ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

刀剣乱舞:7-4突破編成と回想42と43回収報告。

終わったので、ご報告

 

極5で行って一撃で刀装無くなって
ムリゲーっと思ったのですが
編成によって戦う回数、敵の難易度上がるので
編成替えたら一発クリアーでした。
皆の知恵が凄い!!

ステージ自体のクリアーは
5戦でも8戦でも11戦でも
どれか1つクリアーすればOKです。

 


私はいちばん簡単だと思われる
11戦でステージクリアーしてきました。

 

f:id:mikeneko3k:20161108213930j:plain

f:id:mikeneko3k:20161108213932j:plain

(ステージグラ素敵すぎます。)

f:id:mikeneko3k:20161108213933j:plain

f:id:mikeneko3k:20161108213956j:plain

 

 

 

 

突破編成こんな感じです。
打刀×6(全員LV99で装備は金盾と金騎で統一)

 

f:id:mikeneko3k:20161108213953j:plain

メンバー特に意識はしていませんが
打撃強くて遠征行ってないメンバーです。

ボスマスまで2回くらいしか有効陣形引けないですが
敵が弱いので問題なく。
ボスマスだけ強かったので、最後はこんな感じになりました。

f:id:mikeneko3k:20161108213936j:plain

f:id:mikeneko3k:20161108214836j:plain

 

ドロは御手杵でしたー!

f:id:mikeneko3k:20161108213949j:plain


------------------------------
回想回収方法

 

一回ステージクリアーしたら
編成を変更して
小夜ちゃん
光忠さん
を追加で出陣
倶利伽羅と歌仙さんも必ずメンバーに入れることを忘れないで下さい。

f:id:mikeneko3k:20161108213941j:plain

 

 回想40九曜と竹雀のえにし真心を発生後

出陣するだけで回想の42が開放されます。(其の42九曜と竹雀のえにし落着)

 

f:id:mikeneko3k:20161108213943j:plain

 


で、一戦だけして帰城します。

ボスマスまでいかなくてOKです。

 

 


そうすると、
本丸画面で回想43が開放されます。

(其の43九曜と竹雀のえにし縁故)

f:id:mikeneko3k:20161108213947j:plain

 

私はポケットでプレイしていたので
PCだとまた違うのかもしれませんが

 

f:id:mikeneko3k:20161108213951j:plain

f:id:mikeneko3k:20161108213927j:plain

 

 

 

回想の42と43…控えめに申し上げても
審神者の墓が建ちまくりで最高でした!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mikeneko3k:20161108213945j:plain

なんて、絶妙な位置なんですかせんぱい笑