ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

新キャラでテンション高です。

刀剣乱舞突然の新キャラ発表で驚いているのですが
和装キャラなのは確定なので
最高にテンション高です!!!
凄く気になる…!!!


個人的に審神者の予言の書だと
思っている本がこちら

 

日本刀ビジュアル名鑑 (廣済堂ベストムック303号)

日本刀ビジュアル名鑑 (廣済堂ベストムック303号)

 

 


日本刀ビジュアル名鑑
(廣済堂ベストムック303号)
です。

ソハヤノツルキも載ってるのよ。
大典太光世も載っています。)
100振程掲載されているので
次、載ってるが来るかな~とか思いながら
新キャラ発表の度に見直してる本なのです。


で、今回赤い着物だし
装具が何かしら赤いのがヒントなのかなって思って

読み返していたら真柄太刀という
刀身も真っ赤で、鞘も真っ赤な刀を思い出して
あ~もしかしてーーーーー!!!
って思ったら、太郎太刀でした。

太郎さんゴメン!!!
(真柄太刀を画像検索したら現世の私ですって書かれてる画像見つけた。)

 

はずれたかーーーーっと思ったと同時に
小さい子が大太刀って最高だなって思いました。
蛍丸も最高だし。


個人的に小さくて、
赤い着物って言うのが鬼に近いと思うので
そちら関連に行きそうな気がしているので
鬼丸国綱は??っと思ったけど

今度は天下五剣なので連続して
天下五剣出すわけないので没。
(7-4で数珠丸さん実装している)

(天下五剣=童子切安綱、三日月宗近大典太光世、鬼丸国綱、数珠丸恒次)
鞘も柄も赤系だし打ってる時期も鎌倉なので
和装っぽいのはギリ正解だと思うんだけど難しいですね。

ちら見せ画像から性格のイメージを考えると
通常時は小狐丸で戦闘時は兄者or三日月がイメージが近いかな。

今の所は小烏丸か妙法村正なのかなと思っています。
性格は手に入れてみないとわからないですし、
楽しみにしてましょう。


あぁ玉鉱が絶対的に足りなそうな予感だけはする。