ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

刀ミュ厳島奉納公演再配信だって!

12日に刀剣乱舞ミュージカル厳島公演を配信で見ました!

始まる1時間前からソワソワして
水分は取らないようにしたり
パソコン再起動したりしてた笑

別に自分が出るわけでもないのに
早鐘度高すぎて苦しかったよ笑
奉納公演に参加された方々、お疲れ様でした!

奉納公演とても良かったです。
タイムシフトとかないので
見れない人の要望が沢山行ったようで
即、再配信の調整中ですってきて
良い喜びが!

再配信日早く決まるといいな。
と思ったら明日14日から再配信とか
凄い早い笑

時間帯が13時~なので4日間と言わず、1週間だったら
もっと視聴率取れるかもと思うんだけどな。

 

後は若干の感想を。
ネタバレ含むので再配信待ちの方は閉じで。
(まとまりなくわめいてるだけです笑)


-----------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、会場にびっくり
メインのステージだけ綱引いてあって
客席~役者さんが通る通路(?)に綱引いてなくて
本当にびっくりした。
役者さんと席が近い近い!!!
なんなら衣装当たってるんじゃないかってぐらい近い。
客席の平常心と理性が凄い。

記名式のチケ+顔写真入りの身分証が必要だったから
即特定できるからなのか、荷物持ち込めるの凄い。。。
流石、選ばれし審神者しか行けない公演ではあったと思う。

 

衣装にも驚いた!凄く綺麗だったなぁ^^*
神々しかったとしか言いようがなくて

 

神事だから白い物を配布したのかな?
皆が白いマフラーしてるのも良かった
見てて、おぉ!ってなったもの
身に着けた人も、見ていた人も
皆が忘れられない瞬間になっただろうなぁ

 

公演日、天候良く晴れてて本当に良かった~!
画面では風とかは強く無さそうに見えたけど
現地行ってる人じゃないとわからないよね;;

で、海風強そうだから役者さんに配慮して
衣装デザイン変更したのかと思ったらまさかの
通常戦闘衣装になったので
思わず笑ってしまった。

長曽祢虎徹さんマジですか、ってなった笑
配慮、関係無かった!

アップになった時見てみたけど
やっぱり他には着てないみたいで、大丈夫??って思ったけど
最後の挨拶で長曽祢さんネタに昇華させてた笑

そうだよね、寒過ぎたら
凍えて声が出なくなってしまうよね。
体、大事!健康大事!!


小狐丸さんのご挨拶可愛かったな。
おみくじネタとても良かった。

待ち人来る…(周りを見わたして)主様達かな?って
とてもキャラらしくてほっこりした~!

 


石切丸さんの厄落としできたかなと
安定の戻ってきたよ!も良かったなぁ

上の方もありがとうなって聞こえたのですが
2階席あるの??もしかして、配信見てる人向け??
だとしたら、ありがとうございます!
画面から目が離せませんでした!!!


奉納中は全方向に配慮してる
構成になっているようで楽しそうだった!
円盤化するのかはわからないけど
したらマルチアングルでお願いします。

奉納中の火災防止の放送案内は凄く怖かった!
周り海とか境内だと思っていたので

うちのパソコン何かラジオ波でも
キャッチしたのかと思って相当焦った笑


消音したら聞こえなくなったので、めちゃくちゃ安心した笑
再配信時は修正してほしいと思うほどにはびっくりすると思う。

 

 

あと、個人的にはいつも隠れるであろう、控室が無くて
出番じゃない方は後方で両一列向かい合って座っているのが
グッときた。横の席の人超眼福ですな!

それにしても、ウィッグの強度ヤバい。
全然乱れなくて、あんなに動くのに
兼さんの髪艶々で綺麗にセットされたままだし
凄いわ。
外だから風受けて乱れやすいと思っていたけど
あのウィッグは兜レベルで強い。
スタイリストさんらしき人出なかったし。
手直しなしで演技進められる現代の進化凄いわ。