読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

ユーリオンアイス8話感想

第8滑走 勇利VSユーリ おそロシア!!ロシア大会SP
課金して見た!テレ朝さんマジありがとう。


以下まとまりのないネタバレ
完全ネタバレなので
注意です!!興味ない人閉じで!!
--------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユリオの爺ちゃん生きてるのかよ!!!
ウッソ!!!
他界してると思っていたから
一番の衝撃でした。

あぁ、でも、ああやって心が砕ける相手が
ユリオに居てくれて本当に良かった…。

けれど、若干の心の擦れ違いが見えて切ない。。。
カツ丼美味しかった(爺ちゃんにも食べさせてあげたいOR食べた事ある)
そんな簡単な気持ちで話題振っただけだと思うのに
何があるのこの家庭。。。

 

ポポ様フランス大会3位おめでとうございます!!!
上位入賞じゃないからこれから先は見れないかと思うと淋しい;;

 

視線の揺れがあるのでヴィクトルは
サングラス装備で取材受けるの
なんだか、気になる。


今回の最大のツッコミ所はユリオ!

 

 

温泉オンアイス
負けたのにSPの曲
ヴィクトルの曲、振付そのまま
衣装もそのままって許されるの?!
そういうものなの?!

ロシアのトップ気取りでいるのやめろって言われても
そのトップレジェンドの曲と振付と衣装
フル装備で使ってるじゃないですか笑

 

早く寝なさい!といいつつも毛布持ってくる優子さん笑

スンギル凄い。演技中計算してるとか
頭良すぎか…。


JJには唯一冷たい反応見せたヴィクトル。
意外。と思ったけど
ヴィクトルは基本的に相手のモチベを
不用意に下げるようにはしないので
そういう事なのかな。
(あいつ●●成功させたみたいだけど、お前はどう??やれそう?みたいな精神攻撃)

 

 

ユリオ、爺ちゃん、来ないのかよ。と言ったあたり
大分ショックなのね。
傍に居てくれるってことは
それはそれで心強いと思うけれど
基本的に愛って見えないじゃない。


リンクに行く途中で
じいちゃんに見てもらう事でアガペー完成すると思ったのにと言う。
(現段階ではアガペーが完成していないと自分で分かっている。)


演技中は
俺に足りないのはただただ経験だけだと言う。

ユリオは無償の愛、アガペーを演技するのに求めまくるし、拒絶もする。
技術や練習量も大事だけど、そっちじゃない。
だから、苦しいまま。未完のまま。

 


勇利スイッチ自分で入れに行ったーーー笑
でも、恥ずかしがるのかよ笑いい!

 

もー色々な意味でいい!
誰かを演じるスイッチじゃなくて
自分が、何をどう演じるか
その流れを自分で切り替えられるって瞬間
勇利のメンタルの成長めっちゃ見える;;

 


そして、キス音で始まるSP~~~~

 

 

演技中の作画凄く綺麗に変更されてて
感動;;

 

寿司、ドーナッツ、エビフライを投げ込まれる笑
なぜかつ丼じゃないのか??


えっ?!ユリオのファンは猫耳装備なの??

あの二人、ナチュラル煽りが装備なの?!

え、コーチって絶対必要なの?

マッカチン…マジなの;;

 

 

以上です。

コラボのハンドクリーム最高にかわいくて
欲しくてたまらない。

 

ユーリ!!! on ICE ハンドクリーム

ユーリ!!! on ICE ハンドクリーム

 

 


『勇利が掲げるテーマの"愛"を表現したフローラルな香りを使用しました。』との事なので勇利の愛はフローラルなのか~~~!どんな香りなんだろう??
クチナシ(ガーデニア)とかどうかな。

花言葉調べてみたら「幸せを運ぶ」「清潔」「私は幸せ」「胸に秘めた愛」だそうです!(WIKIより)


なんというマッチ具合!笑
いや、まだ、決まったわけじゃないから何とも言えないけど
私は勝手に幸せになった笑

パッケージは長谷津キャッスルとマッカチンとスケートシューズ!そして愛(ハート)!ドット絵かわいい!
結晶イメージかもしれないけど、雪の中の花火と考えるとまたテンションおかしくなりそう。
ロマンチックだ。。。

 

 

 

なお、1~7話までの
ごちゃまぜの感想はこちらです。
(全部で6,500文字位、無駄に長いです笑)

 

 

mikeneko3k.hatenablog.com