ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

ユーリオンアイス11話感想

第11滑走 超超がんばらんば!!グランプリファイナルSP見ました。
テレ朝さんのネット配信が最速なので
本当に助かります;;
毎週の楽しみ!!!


以下まとまりのないネタバレ
完全ネタバレなので注意です!!
興味ない人閉じで!!

大体、凄いしか言ってないし、ユリオ推しです!笑

--------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わーーーーーーOPが色付いた!!!

観客席がよくわかる!
そして、今回のグランプリファイナルに
出る選手の顔が出て

今回のグランプリファイナルのメンバー全員
ヴィクトルが連覇してたので、クリスを含め全員
金メダル取ってない人だという事を思い出しました。
皆、勝ちに行きたいメンバーなんだよな。


本編はざっくり言うと
びっくりする位、真面目にスケートしてました。

いや、今までも真面目にスケートしていたんですが
誇張表現無しでの滑走でした。
選手の苦しい顔とかね。
穏やかでありながら、リアルな回だったと思う。


真利姉ちゃんとミナコ先生
選手の国旗全部持参!いいよ!
一目でわかる応援の仕方だと思うんだ。

 

ペアリングにはぁ?感想のサーラと
いいなぁという兄ミケーレ
実況で指輪について言うなんて辛いな…。
公表する義務とかあるの??

 

 

三人姉妹の睡魔に負ける寸前なのに
気力でリアタイする強さ


指輪にキス、静かでいい表現だったな。
役を作ってなくて、心から、なんだね
遠距離で相手に触れたって捉えればいいかな。


演技中苦しい表情から始まった~~!

 

 

 


クリーンに降りた事ないって言い方
やっぱりヴィクトルはモチベ下げない言い方
得意なんだな。


ヴィクトル飛んだ?!
同調、って意味でも凄いけど
ここまで、選手に気持ちが乗ってくるとは思わなかった。

 

ヴィクトルは基本的に飛びたかったんだと思う。
(私の中では、今にも飛び立ちそうな、サモトラケのニケのイメージだったんだけど)ヴィクトルは大会に出て飛びたかったけど、踏み切る気力が本当に無くて、それで一旦休んだイメージなのでヴィクトル復活のイメージが見えてちょっとテンション上がった。

サモトラケのニケ - Wikipedia



西郡パパーーーー!!!
リアタイ採点してるとか
本当にスケート熱心なファミリーだった!!!
ここにきてやっとパパの株が上がってホント、良かった!!!

 

 

ピチットくん~~~~!!!
作画変更されたかな??
凄く画面に栄えた気がする
それにしても、この自信に満ち溢れた表情、かっこいい。
ハム様3匹飼ってるのね。スマホのケースもハムスターだし
回収してきた。

 

ユリオ、キスクラ椅子、蹴り飛ばしって
ヤンキーヤバイ
相変わらず、足を大事にしない笑
ユリオ最高に面白い


ユリオ、ロシア大会SPでは経験不足からくる緊張で思うような演技ができなかったとか
まっ、マジでそんな事、コメントで言うの?!
むちゃくちゃ意外過ぎてびっくりした。

3話の『ユーリは2人も要らないぶっ殺す』からの
格闘家チックなマスコミ対応の続編見てみたかった。


ユリオ表現変更してきた?!
ヴィクトルを超えるって気持ちを本当に表現にしてきた!

ミラちゃんにも協力依頼して、謙虚さ出てきたな~

オタベックに逢って、辛いときも誰かは見ていたし
孤独じゃない、見守っている人が居たって気が付いたのかな。
じいちゃんだけじゃなかった。
優子さんだけじゃなかった。
コーチもリンクメイトも
全然気にもしてなかった人(オタベック)だって

 

リリアさんが髪結ってる~~~
相手の髪に触れられるなんてそうそうないし
それを許す距離感なのかと思うと
なんだか、凄く嬉しい;;

 

 

 


ここで全然関係無いですが
わたしの最高に好きな映画を紹介します。
荻上直子監督の「めがね」です。

この映画のなかで、
「編み物って空気も一緒に編むっていいますよね」
と言うセリフがあるのですが
この言葉のなんと響く事か。

リリアさんはどんな気持ちで
ユリオの髪を結っていたのだろう。

 

 

めがね(3枚組) [DVD]

めがね(3枚組) [DVD]

 

 


演技、最高にしなやかで綺麗でした。
文句ないわ。
今度は、苦しい表情じゃない。
あ、終わってた。って位の余裕もある。

キスクラ、反り返りM字開脚座りじゃなくて
普通に座ってて
ユリオの激変具合やばい
点数は何気にヴィクトル超えか
おめでとう!!!

 

有利、眼鏡までして他人の試合見るの初めてじゃないか??


クリスも作画変更かな。
画面がきれいになったし、
演技も誇張がなくてすっきりして見れた。
何より、普段から出てる
クリスの(静かな)大人の色気という表現が似合う演出に変更されてて
大人のエロス、なるほど!ってちゃんと納得できる。

多分、最初から、この表現で行きたかったと思うのだけど
やっぱり同じ演技を何度も見るという競技では
ある程度の変化がないと視聴者が飽きるから中国大会は仕方なかったのかな。


ヒェ!!こわ!!!(足で断絶)
別にいちゃいちゃしてたわけでもないのに
サーラ完全に巻き添え笑

ユリオ隣の席も空いてたし
割るべき所は別の所でしょ?と
思ったけど、本当にヴィクトルに関しては
もう見てないって表現なのかな。

 

 


ユリオ、オタベックには声援送って
微笑み零して…あの衝撃映像見ました?!
●REC

いぇ~いとか言うユリオ!
素直に喜ぶの見てなぜだろう安心した。

今まで虚勢張ってた風に見えたから
喜ぶなんてしそうも無かったし
結果出してても
あったりめーだろクソが。(下に見てるんじゃねぇよ!)位で
返してそうな勢いはあったが変わったなぁ(しみじみ)

 

 

 

JJに泣いた;;
いや、もう金と金取ってるし
あとは落とすところしかないって気がしてたけど
まさかの最低得点か…。

結婚前提なのはちゃんと知ってたけど
マジでプロポーズ済のJJ
JJフィアンセさん、まさかのJJネックレス…!!!

落ち込んだ時の第一声がフィアンセさんなの
最高!!!

会場でもわかるJJの人徳(やっとここで公式設定のシーズンオフは慈善活動に力を入れているが生きてきた感はあった)
うざキャラ全開なのかもしれないけど
苦しくても、挑む彼の姿に励まされる人は多いと思う。
復活して金取ってフィアンセさんと結婚ゴール本当に見たいけど
点数的に無理があって;;


11話はそんな感じでした。
あとはもう、ハラハラして来週待つだけだわーーー。
ヴィクトルと有利とユリオの着地点を見るだけだわ。。。
楽しみ。