ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

『ネギはいい おれもおれにも 牡蠣をくれ』

モーゲーの金曜オーディション川柳、

やまもとりきんださんの
『ネギはいい おれもおれにも 牡蠣をくれ』

2週目もチャンピオン取って
今週の金曜日で殿堂入りがかかっているので
すごくわくわくしています。

 

 

 

も~この牡蠣への必死感!笑

 

 

この俳句優秀すぎるから
殿堂入りしてほしい。

 

きっと、とんすい(器)に豆腐とか、白菜とかも
つっこまれてて
え?牡蠣入ってなかった?とか言われてた感じが
たまらない。

加熱されると牡蠣って身が縮むじゃん?とか
牡蠣の出汁は出てたでしょ?とかも言われてそう笑

 

 

いや、ね。スープに牡蠣のうまみが出てるのは
わかっているが、出ガラでも牡蠣の身は欲しい!

 

 

貝類、縄文時代から食べてる物だし、
罪深い美味さだし。