ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

来年の手帳買いました。

f:id:mikeneko3k:20161231111459j:plain

やっと、来年の手帳買いましたーーー!!!

色で毎年悩むのですが
もう、年末だし
今日の気分で行こう!と思ったら

紺になりました。
高橋書店さんの171番です。
月曜から始まって週末に日曜が来るタイプ

三日月さんカラーで来年を過ごします!
リボン(栞紐)は紺と白です。
手帳が決まった今、クリーンな気分で来年迎えられそうです。


なんだかんだで、高橋書店さんの手帳は
3年目に突入する事が決定したので
多分、来年も再来年も
高橋書店さんのお世話になりそうです。

重いな~もっと、フラットな物選んでもいいんじゃない?
とは思うものの何気に書いてしまうんですよ、日記を!笑
で、足りないわ~って日はメモ欄使ったり
後ろにあるメモ欄にひたすら書いてます笑
で、丁度な感じ。

 

ご当地スタンプとかもメモ欄に押してます。
無くさないし、この年のって分かるから楽だ。笑

手帳ですが
家にある量りなので公式ではありませんが
別冊含めると148gです。
抜くと130gです。


鞄の中身全部出して重さ計算するの
楽しいですよ~
何kg荷物持ってるんだよ!
修行かよ!!!ってなります。笑

 

 

話が逸れました。

 

 

 

私の場合、
手帳は開いて一番最初のページに
大型のふせんを10枚位張ります。
(メモしたページ破くの嫌なので)

段差あると書きづらいので大型を貼ります。
少なくなったら足す感じで。
大は小を兼ねるなので
必要分書いて、余白多かったら
ちぎって再利用してる。笑

 

貼れる。と言うのはやっぱり便利なんですよ。
机に貼れるし、ノートに貼れるし
見出しにも使えるし
何より自分も相手も落とす確率が低くなる!笑
これは、アドバンテージ高い!

ぺたぺたするのが嫌だったらノリ部分を隠すように
半分に折ればいい

ここで重要なのは
安すぎるふせんは貼らない方がいいです。

のりでぺったぺたになって
表紙くっついたーーーーっという泣きを見るので
信頼のおける物を貼って下さい。
私は泣いた事あります。ぺたぺた……。

 

 

 

 


年末ですね!
今年は楽しい事もあったな~!

お友達に赤ちゃん生まれたし
手作りケーキ貰ったり
サークルさんとお話しもできたし
モーニングゲートでも何回か読まれたし
展示会にも出て、購入してもらえたし
歌仙さんも見に行けたし
歌仙さんモデルの指輪買えたし
亀甲さんも見れたし
信濃くんも見れたし
羽黒山登ったし
ユーリオンは凄く面白かったし
夏目も5期あって、くじも目的の物引けたし

飼い猫様が温かくて、ふわふわで
ふわふわサイコー!ってなりながら
毛足に手を入れて寝てしまって

起きた時
チャッカマンもしくは
ダイイングメッセージを残して
倒れてる人っぽく寝てしまった。
片手だけだけど、重かったら申し訳ないなと思いつつ
飼い猫様がそれを許してくれてたのが最高でした。

 

そんな感じで2016年は大体刀剣乱舞だったね!

 

来年は
明石国行
山姥切国広
獅子王
髭切
を見に行けたらなと思います。

 

あと、荻上直子監督の新作
映画『彼らが本気で編むときは、
があるので映画館に1回は行きます。

kareamu.com

 


書籍も出るので楽しみだけど
映画見てからじゃないと本読みたくないので
買って、封印する!笑
こんなことするの初めてじゃないかな?
公開まで最高にわくわくしてる!

荻上監督、超楽しみです!!!

 

 

 

それと、裏マリアージュに参加して
生麻理さんを見て
欲を言うなら話してみたいけど
コミュ症全開なのでやれるかどうかはわかりません!笑
来年の私に期待します!

 

 

ではでは、皆さま、よいお年を~!