ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

2017年01月元旦

f:id:mikeneko3k:20170103200913j:plain

 

 

 

 

あけまして、おめでとうございます~!
今年一年が楽しい一年になりますように!


なんと刀剣乱舞の御神籤
初日は極薬研でした!

ひゃはーーーーーーーー!!!

 

f:id:mikeneko3k:20170103200916j:plain

f:id:mikeneko3k:20170103200918j:plain


小吉だったけど
私、高レベル札より
効果が薄いと言われる札の方が
レアを出す確率が高いので
小吉でラッキーだった!

 

 

 

f:id:mikeneko3k:20170103200920j:plain

f:id:mikeneko3k:20170103200922j:plain

3日は極前田くんで大吉引いたよーーーー

 

 

元旦は
映画のリトルフォレスト夏秋冬春編
見てたのですが、とてもよかった!
映像美が綺麗で目に優しい色合い
色の統一感も素晴らしかった。
美しかったなぁ
夢のような映像美だった。

 

 

出てくる食材の調理法が色々あって
びっくりした。
タラの芽の収穫風景を見てて
本気で木から収穫して
あれ、山菜じゃなくて
枝からなの?!って衝撃受けた。(本当に)

でも、タラの芽は天ぷらとかにすると
柔らかくなって、とげも気に無くなって
食べやすいとも言われて
完全に私の知らない世界だった。
時間をかけて
丁寧に、調理をして食べる。

お腹いっぱいになればいいやで生きている
私には大分眩し世界だった。

取れたての味の美味しさは
生産者しかなかなか味わえない
贅沢な味わいだよね

途中から見てしまったのが
残念、また見たいな。