ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

新しい手帳を使い始めました。

f:id:mikeneko3k:20170108214120j:plain

 

遅いよね笑


新年から一週間経ってるとはいえ
出だしから1日分の
5行全部埋められたので
私にはやっぱり丁度いい手帳なんだなって思った。
楽しい記憶を刻めるように心がけよう。

 

年越しは体調悪かったので
家で行く年、来る年を見ていたのだけど
どの神社も人が少ないな、って印象を受けました。

それでも、街に出て新年を祝う人は多くて
そういった方はどこへ行っているのかなと思ったのだけど
今はカウントダウンパーティとかもあるし
忘新年会を兼ねて
家や店でパーティしてるのかもしれない。
色々な過ごし方があるんだと思う。


あ、忘れていましたが
クリスマス、1人だ、淋しい。って方は
クリスマスのミサに参加すればいいと思います。
特別に装飾された内部も美しく幻想的です。

意外かと思いますが、割と開かれた空間なので
普通に参加できます。
近所のキリスト教でも何でもない人でも
参加していたりします笑

詳しく知りたい方は
クリスマスミサで検索してみてください。
服装、時間帯、その日の内容
(あまりみたことはありませんが予約制だったり)
暖房無いとか、色々ありますので
興味がある方は是非。

1人の方は大きい教会に行った方がオススメかな。