ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

パソコン雑誌を買う。

家電批評のパソコン編買いました。
【完全ガイドシリーズ165】 パソコン完全ガイド (100%ムックシリーズ)

 

 

すごく、分かりやすいし
高い買い物をするのだから、じっくり読みました。

 

しかし、びっくりしたのは
一昔前は全部のせのハイスペック機が主力だったのですが、雑誌でもかかれている通り
今は、写真の加工や動画編集などはスマホでできちゃう時代なので、全部乗せハイスペック機よりは
性能はそこそこの機種が選ばれているみたいで
5万以下のパソコンでもすごい内容です。

こんなに5万以下のパソコンあるの?!
しかも、ちゃんと使えるレベルの物
驚きの連続で読ませていただきました。
買って読むの大事。

無料の情報は面白半分でいい加減なのもの見かけるし
怖い時がある。
(もちろん有料情報でもステマ・広告記事があるとは思いますが)

 

しっかし、見れば見るほど
スペック高のPCは凄い笑!
価格も凄いけど
3Dゲームやれるのって
選ばれた機体しかムリそうで
私は多分やる機会全く無さそう。

あと、このタイミングでタブレット
少々動きが悪くなってきたので
タブレットも買い換えの候補上げないとかな?
アプリはそんなに使う予定も無いし
またタブレットKindle端末買い直そうかな。
安くて優秀なんですよ!

なお、刀剣乱舞の為に買ったスマホですが
変な使い方なんかした覚えはないのに
1年目にして壊れたっぽいです!笑

修理するにも買い換えた方がいい金額の請求
が出る場合もあるそうなので
ちょっとしたパソコンが買えるくらいの金額だったので
一年持たなかったの凄く悔しいな
家電で外したのは初めてかも。

 

 

 

完全にチベスナ顔です。笑

 

 

 

 

今度スマホ買うときは2年保証には
入ろうかな。

私には過ぎた宝だったんだよ;;
あ、でも猫あつめと刀剣乱舞と
メールとたまにネサフしかしないから
次はエントリーモデルで十分だ