ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

ロミオの青い空(6)

黒い兄弟読み終わりました。
以下ふわっとしたネタバレで


---------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、しんどかった。
心が暴力についていかなくて
読むの辛い
ホントに、引くほど辛い。

別に生々しい描写って言うわけではないけど
想像し始めるとやばい
しょっちゅう暴力受けてるし
ほんと、しんどい。

 

 

これ、アニメにしてお茶の間流してたの?!
っと思ったら
世界名作劇場シリーズメモリアルブックヨーロッパ編読んでみたら
アニメは大分
話も設定も変更されているようです。

 

 

世界名作劇場シリーズ メモリアルブック ヨーロッパ編

世界名作劇場シリーズ メモリアルブック ヨーロッパ編

 

 

ここまで、変更しているなら
アニメの話は大分暴力表現減ってそうだなって思いました。

何よりアニメ画は黒い兄弟皆が栄養失調状態な筈なのに
肉付き良いし、服装も綺麗なので
それだけで私のSAN値に平和が訪れたよ。。。