ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

演奏会行ってきました。

f:id:mikeneko3k:20170312011706j:plain

第19回新潟県学生ウインドアンサンブルの公演です。

前日にポスターを見かけて
演奏会、見に行きたかったんだよね!
という軽い気持ちで拝聴してきました!

 

演奏曲も珍しい曲が入っていましたので
増々、興味深々で
料金幾らかな~と思ったらまさかのタダ!!!

 

会場行ってもアンケート回収箱はあっても
活動費募金箱みたいなのがあると思っていたのに
無かった・・・。
(見逃したのかな??だとしたらごめんなさい;;)

 

 

ただで見るのも悪いし
考えた末、完全素人丸出しですが
アンケート用紙に感想文を
びっしり書かせていただきました。

両隣の人もよくわからないですが
めちゃくちゃびっしり書いてました。

還元する先が無いし、感想文書く以外わからなくて
どうしたらいいかわかんないよ!!!

こんなの書くの??wwwと笑われているかも
しれませんが、
勿体ない程の物を聴かせていただきましたし
とても楽しかったです。

 

 

また聴きに行きたい!

 

 

会場は700人が入る会場ですが、ほぼ満席。
曲目はこんな感じでした。

 

f:id:mikeneko3k:20170312011730j:plain

 

ジブリ曲に関しては編曲してあって
色々な曲が混じっている
物になるのですが、凄く楽しかったです。
その曲から、ここへ繋げるのかって考えながら拝聴
音楽、楽しい。高揚感凄い。

 

 

これだけ弾けたらめちゃめちゃ楽しいだろうな
って思いますし、音楽やりたいな

 

 

憧れはピアノだけど
自信を持って弾ける一曲があるっていうのは
強いな


私は宇多田ヒカルさんの「光」が
私の心を豊かにしてくれる一曲なので
下手なりでも、この一曲を
何かしらで弾けるようになりたいな。

 

第2曲の戦いの踊り
明らかに難しい変拍子
でも、ここから盛り上がっていくの
テンション上がる。

あとパーカッションパートも好きなので
楽しい。
打楽器系は聴いているだけで楽しくなる。
どうしよう、楽しい。


最後はプログラムに書かれていませんでしたが
復興支援ソング「花は咲く」を演奏。
(曲名、実は曖昧なので、間違えていたら本当にすみません;;
ですが、演奏日3.11なので、復興の日の曲だったのは確かです。)

 

厳しい冬があっても、努力が有って
花は何度も咲く事ができるけれど
その花の名前をきちんと覚えていないと。