ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

ヴィジュアル系卒業ソング

ヴィジュアル系卒業ソングを作ろうと
いう企画がモーゲーで上がって

何それ、面白そう!と思ったものの
意外と卒業でという縛りが難しい。

 

 

コンビニで1つの容器入れた
おでんを2人で分けあったね。

 

 

とか思いついたのですが
これヴィジュっぽくなくて
私的に却下した。(しかも卒業関係ない)

ヴィジュはやっぱり『丘』とか
『絶望』とか『散りゆく』とか入れて欲しい。

食べ物に関しては
『肉』か『血』か『骨』か『花』か『飴』だし、
飲み物は『ワイン』が基本だし
ギリ、フルーツ。
リンゴとかストロベリーとかチェリーとか

基本的に栄養は取らないので
野菜なんて食べないし
野菜のうまみが染み出してる
スープは飲まない。
(個人的意見です。)


自分が考えた案にマジレスしてる間に
ゴールデンボンバー
†ザ・V系っぽい曲†が流れたの笑った。
この曲、大好きなのに
あるある過ぎて、聴くと涙が止まらない。
流石、モーゲー、私の期待を裏切らない。

 

2017.03.07の放送会なので一週間のタイムフリー機能
使えばまだ聴けますね。
完成した曲(歌詞はこちら)

FM PORT -79.0MHz- 新潟県民エフエム放送


何回読んでもお腹よじれすぎて
やばい。

祝いだ、受け取れ。
って目の前で歌われても
最高に反応に困るけれど
歌っていただきたい方は
刀剣乱舞の大典太光世さんです。

イラストも縛られてるし
適役だと思うのですが、どうでしょう。