ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

新年度だし

スマホケース
手帳タイプをセミオーダーしました。


一年位同じカバー使っていたのですが
そろそろ痛みが出てきましたので。
お店じゃ全然置いてない機種なのに
ネットで探すと、色々あるものなんですね。

私は簡易なカラー指定で作りました。
基本カラーがアイスミントで
内側はイエロー
開閉部分はブラウン指定


ユリオですよ。
ユリオ!

アイスタイガーをイメージして作りました。
どんな出来上がりなのか楽しみです。

 

 

f:id:mikeneko3k:20170316000938j:plain


そうそう、何気なくアニメージュ4月号を買いました。

 

パラ見の段階で
ユーリオンのオールナイトトークショー
レポートは載ってるし
スケトラに関して
音楽ジャーナリストの記事が載っていたので
よし、買おう!となったのですが

音楽ジャーナリストが絡むなら
もっとクドクド解説してほしかった。

エロスとアガペーについて
対になってる部分の解説とか
もっと入って欲しかったなぁ…。

っというかこの解説者さんなら
もっと語りたい内容があったに違いないけど、
ページの都合でっぽくて悲しい。

語れる部分が多いのに
24曲に対してB4で語るには少なすぎるでしょ。
せめてB3版で語って欲しかった。

もちろん、キッチン・クッションネタも面白かったけど
これは、客層が何を求めているのかによって違うから
仕方ないのかな…。

 

ユーリオンの曲は
クラシックからヒップホップ、ロック、オペラ
サイバーパンク・マンボ・メタル
ドラマチックロマンス
色々なジャンルの曲が有って凄く楽しい。

全曲、原曲が無いオリジナル曲なことも驚き。
そのキャラの為だけの曲。
凄い。


中でもユリオのFP曲
ピアノ協奏曲 ロ短調 アレグロ・アパッショナート
このピアノの技巧が凄い事
譜面が見たくない。笑

これとベートーヴェン交響曲第9番
第2楽章「降臨」-建国版-だけは
原曲あるんだろうなって思っていただけに
ショック度凄い。

作ったの、この曲。
ユリオの為に。凄い。

 


スケトラに関しての記事
私はまだ書いていないのですが
サントラとして完成度はかなり高いし
キャラのモノローグとかぶる歌詞も多いので
是非、曲として聞いてほしい。

 

 

歌詞カードと見比べながら鑑賞して欲しい。
ほんと、衝撃が起こるから。

 

 

 

 

個人的にはレオくんのSP曲
Still Aliveがお気に入りで
何度も聴いているのですが
元々の曲の尺が短いので
もっと続き聴きたい…!!!って気持ちいっぱいになる。

 

 

あとA Tales of Sleeping Princeを聴いていると
「アーニャ…」って
謎の合いの手を入れてしまう
この病気をなんとかしたい。
ポポ様大好き。

 

 

A Tales of Sleeping Princeの歌詞カード見ながら
知ってるよ、ショック時の2人を見てると凄い。

キス(物理)解決してきたヴィクトルが
BGMにこれ背負って
出てくるとか色々凄い。笑

 

あと、離れずにそばにいてのテノールの抜け具合が
爽快。何度も聴きたくなる。
この震える歌声を生で聴いてみたい。


そうそうスケトラ、
実はSP・FP全部の曲が入っているわけではないのです。
ポポ様のカラボス(Karabos)も入ってないし
スンギルFP
エミルSP
レオFP
が未収録


ポポ様のカラボスはアニメ自体があったので
入れてもよかったのではないかと思うので
BGM含めてのスペシャル版CD出して欲しいな!

2期期待しているので
発売はすっごい後でも全然いいから!

 

 

 

音質に関しては確かに
もっといい条件で聴きたい!
多分、ハイレゾ音質で聴いたら
病み付き状態になれる。

これ再収録して!っていうのは
無理そうだから
オーケストラコンサートやって欲しいな。
ほんと、いい音で聴きたい。
素晴らしい曲が多いのに勿体ない。


アニメージュ4月号本誌の方はYOI記事4P分あります。
トークショーの話とか
ノベルティで配られたアイテムの絵柄とか色々見れます。
(3月3日のフィギュアスケートを100倍楽しむ集中講義用の久保さん描き下ろし絵)

金髪・短ラン・金属バットという
ヤンキーアイテムを
フル装備のユリオが見れます笑

 

 

ユリオ、講義受ける気0だろ?
っていうツッコミしたい位
悪い顔してます笑
いいぞ、ユリオ。もっとやれ。

 

付録のB2ポスターは絵が安定してて上手い。
なぜか、YOIだと絵柄が安定しない作品が多いのだけど
ユリオが可愛くて、ホント、
ホワイトデーありがとうございました!


ところで、付録のミニノートなんですが

f:id:mikeneko3k:20170316001016j:plain


表紙が、勇利とヴィクトルの交換日記っぽくて
まだ、開封にすら至ってないのですが
中身、交換日記だったりするのかな?
開封して確認する勇気が無いよ。

 

っというかクリア下敷き!
踏絵すぎて、使えるわけないでしょう!!!
ユリオのアガペーはみ出し過ぎでしょ!!!
(結局そのまま保存)


あ、公式ブックは予約しました!
ユーリ!!! on ICE」公式ガイドブック『ユーリ!!! on Life』 (扶桑社ムック)
OP絵のシンプルな表紙…!
解説凄く楽しみ!!!