ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

思いつき

刀剣乱舞の審神ノートを新しく作った時に
色々思いながら作っていたので
ついでなので
刀剣乱舞の今後の予想をしてみました。

 

 

根拠なんてありません。
ALLカン、ALL感です。
根拠0です。

 

OK以外の方は窓閉じで。

-----------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツの終了→開始から4年目位。
3年目はいけるけど、4年目は厳しいと思う。

少し前まで、色々あったけど
江戸城潜入調査」
報酬が美味しいので

よ~し!この際、6セット位
極道具集めようと!張り切ったのに


突然のサイレント修正
(個人の体感であって、公式の発表ではありません)
されたら一気にやる気が無くなってしまって
結局1回もリセットしてません。

せめて初期値のまま1週間は泳がせておけば
課金する人沢山いたとおもうのに
2.3日目で修正は悪手だったと思う。

別に経験値が2倍だったわけじゃなく
経験値が美味しい敵が居ただけだったのに
何故、修正してしまったのか……。


鍵は1,400位余ってる状態なので
課金したら、旅道具一式が
1セットは手に入るけど

現状で旅道具一式
12セット位あるし

極、全然LV上がらないので
折角、使いたいのに
持て余しそうな感じがして
とりあず、今頑張らなくていいやって
感じです。

それに今の鍵集め
リセットの報酬が凄い事を考えると
刀種によって脇差以降の旅道具一式に
何かしら追加アイテムがないと
修行に出せないようにすると思う。
(杖とか?)
もしくは、旅道具一式×2必要とか。

近侍曲も後々、太鼓とか追加する予定だし
ここらへんは鈍足にする為に
普通に考えそうだなって

あと、この江戸城潜入調査報酬の中身の
お守りが
お守り・極だったら
まだ、ぐっとこらえて
6セット分の課金してたのにな~って
思っています。

普通のお守りでも多分、刀剣破壊されないとは思うけど
復活後の追撃を受けたら、刀剣破壊されるんじゃないか
って思うと、気が気じゃなくて。

試した事がないから、本当に追撃からの
刀剣破壊があるのかは知りませんが
未だにお守り極じゃないとそわそわしてしまう。

約2年やっててこんな状況の審神者も居るので
そこでの課金も狙えば良かったのに。


なんで、いつも配布するの普通のお守りなの…?
自己責任でも刀剣破壊したらまたプレイしたくなるかな?
そこは感謝されるルートを残しておけばよかったのに。
ある程度、プレイしてるし
もう、いいや、って人の比率下げようよ。


惜しいな。


-----------------------------------


ユーフォ版アニメ→1・2人程折れる。
(多分、加州と薬研。現物が無い物を折るはず。)


幕末中心の話で動きのある動画としての魅力はあるかもしれないけれど
中身が無いまま終わる。三日月どこ行ったの??

幕末は正直、色々な作品で見てしまっているので
個人的には、そうか…って感じです。

るろ剣は同じ幕末だったけど、
主役サイドがあまりピックアップされなかった方で
(人斬り抜刀斎)
ミステリアスで興味をそそったし
最高にHITした。
刀が無い(帯刀していない)侍の終わり。

そんな意味で、ユーフォ版は
どう話を持っていくかわからないのだけど
興味を引ける内容になるといいなぁと思っています。


ただ、誰も手を付けていない、
平安系の話の方が盛り上がると思うけど。

メディアミックス狙うなら絶対平安。
近代より、過去。
日本には歴史があるし
その技術も、現物も沢山ある。

それだけでその分、
コラボ先の選択肢が広がるのに勿体ないな。

鳥獣戯画展、並ぶの3時間、
博物館入って見るまでに3時間かかった。
ってツイ見た事あるけど
年月が経過して貴重な物は
それと同じ時間をかけない限り
同じ物は作り出せないからね。

精密コピーの展示会やります!
って6時間も並ばないでしょ?

 

-----------------------------------

2期花丸→基本平和。
ただ12話位あると考えて、
原作があまりにも進まない現状を考えると
日常ネタの他にユーフォ輸入の
ループネタが入る可能性が高い
(多分、主役が安定で折れた設定が加州)

-----------------------------------

舞台・ミュ→触れていないので未知数です。
コンテンツの終わりが4年と考えている身としては
5年が限度かな。

-----------------------------------

 

山川 詳説日本史図録 第7版: 日B309準拠

山川 詳説日本史図録 第7版: 日B309準拠

 

 

山川 詳説日本史図録 第7版: 日B309準拠 大型
最近買った本で面白かったのはこちら。
税別860円ですが、
写真の資料も多くて見てて楽しい。