ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

昨日の夜は霧が凄かったな。

先が見えないと言うのは
恐ろしいものですね。

 

f:id:mikeneko3k:20170408005343j:plain

 

 

 

 

 

日本の神様大全 (廣済堂ベストムック327号)

日本の神様大全 (廣済堂ベストムック327号)

 

 

日本の神様大全 (廣済堂ベストムック327号)
これ、読むと
時々、鬼灯の冷徹の元ネタはこれか~~
っと言うのを見つけて
一人でテンション上がってしまう笑

これを読むと、一度まじめに
古事記日本書紀を読むべきだなって
つくづく思います。

生まれも、育ちも日本だけど
知らないこと多すぎだわ…。

あと、ペルソナ4をプレイしている人には
読んでいただきたいかも。
所々で頭抱える事間違いなしだよ!


そうそう、この間神社で
ある方の御朱印帳
見せていただいたのですが
凄いガチ勢の登山家だったみたいで

富士山頂上の御朱印とか
山頂系の御朱印とか
めっちゃ押印されてた。

御朱印カッコイイし、美しいし
見てるだけで、本当に
とても良い物を見せていただいた
という気持ちが満ちて凄い。

その方は愛犬家だそうで
珍しい、光前寺(長野県)
の御朱印をお持ちでしたよ!

調べてみると、霊犬早太郎
(お不動様の化身)の御朱印だそうで
本当に、色々な御朱印があるんだなって
思いましたし、凄い逸話もあるんだなって

改めて自分の無学ぶりが凄い。

 

あ、個人的には富士山登ってみたいです。
コノハナサクヤヒメ