ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

眠れなかったので、ログイン。

最近、びっくりした事は
人とすれ違った事さえない
閑散とした神社で
たまたま逢った
上品なお婆さんに


「福徳がきっとありますよ。」


っと言われた翌日
鳥の脱糞を隣5㎝位の所で
避けられた事です。

 

 

何?!って思って上空見ても
鳥が居ないのね。
(鳥って基本的に前にしか進めないでしょ?)


凄く、速く飛べる鳥だったのか
なんなのか……。

 

 

他にも予定があった日だったので
当たらなくて
本当にラッキーでした。

ただ、鳥に言いたい。
止まり木で、もよおしてよ。
警戒できるじゃん…。

 

 

狙撃なんて心臓に悪いよ……。
パァン!とか音立てて
大分、多めだったし
少し震えたよね。
便秘だったの???

 

 

 


あと、福徳は
そのお婆さんに行ってほしかった。

80歳超えで階段が辛くて
なかなか、参拝に来れなくて
申し訳なくてって仰ってて。

 

 

私じゃなくて
体調が良くなる福徳が
そのお婆さんに行ってほしかった。

 

 

 

ただ、ただ、私は
夏目友人帳
アニメ1期2話の
露神様の話を思い出していました。

 

f:id:mikeneko3k:20170510033113j:plain