ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

七月に流れる花

 

 

七月に流れる花 (ミステリーランド)

七月に流れる花 (ミステリーランド)

 

 

 

恩田陸さんの
七月に流れる花
読了。

 


酒井駒子さんの表紙絵が
凄く気になって読んだのです。

少女と花の絵が凄く
興味をそそられて。

 


黒土の上に横たわっているような
黒い川の上を流れているような
そんな不思議な絵で

死んでいるのか
眠っているのか

 

 


裏表紙の
暗闇に向う少女2人はどこへ行くのか。

本を読み終わった後の
この表紙絵の意味は凄い。

 

とてもハラハラして
面白かったです。
ネタバレ無しで内容を表すと
ミステリー系の
思いついちゃうと怖い系です。


よく、できた面白い本で
一気に読んでしまって
気が付いたら朝になってました。笑

読んでる最中ドキドキハラハラしていたけれど
最後は、そうか、そんな理由が…;;

 

 

こちらの作品、実は続きがありまして
八月は冷たい城という作品なのですが
近々読みたい。