ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

腹の中で生きていた男

ゼペット…!!!

 

 

 

ディズニーのピノキオを久々に観てたのですが
内容覚えてなさ過ぎて凄かった笑

 

 

そうか、最初キツネとネコのコンビに
サーカス(?)に売られて
脱走したら
またキツネとネコのコンビに
騙されて
夢の国に連れて行かれて
ロバになりかけて
脱走して

家戻ったら
なぜかゼペットじいさんが
海の怪物に食われてて
でも生きてる。って


なんで突然、海まで行ったんだ
ゼペット…
しかも金魚と猫も連れて
謎だ…。

 

 

それは置いておいて
描写力の凄さがね!


鳩時計が一斉に鳴り出してるところも
海の描写も凄いよ。
ブルー・フェアリーとか
いや、全体的に凄いんだけど。

ロバ化してゆくシーンとか
ピノキオ思いのほか怖い。

 
怖かったので
モッシュ・ピット・オン・ディズニー盤の
星に願いを頭の中で再生していました。
WHEN YOU WISH UPON A STAR (PINOCCHIO) / American Hi-Fi

 

 

モッシュ・ピット・オン・ディズニー(CCCD)

モッシュ・ピット・オン・ディズニー(CCCD)

 

 

 


っというか、わりと
昔のトム&ジェリーみたいなノリのシーンが多くて
びっくりした。

トム何回死んでるの?みたいな。