ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

視力どれくらいで刀剣見に行ってるの?

私は車運転できる
ギリレベルなので0.7位なのですが
実はあまり見えていないんじゃないかという
疑惑がある。


折角見に行ってるのに勿体ない気がする。

刀剣鑑賞でオペラグラス使ってるの
ガチ勢らしいおじさま方しかみてない。

トーハクで単眼鏡使用の方が
2.3人位かな?
(終了時間近かったからかな?)

止まらないで見てください
の呼びかけがあったりすると
動いて鑑賞したりするから

 

距離感掴めてなくて
ガラスにゴチンしたら
エッライ事になるからかな。

 

 

刀剣に限らずだけど
美術品って細部が凄く凝っているから
細部まで見たいのだけど
皆、視力めちゃくちゃ良かったりするのかな。
(鑑賞用に度を強めた眼鏡が1本あるとか)

 

書いたところで
一気に私の視力が回復するわけでも
なんでもないので
戦国時代展の
兄者(号 鬼切)見に行く前に単眼買おうかな。