ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

マルチモノキュラー4×12(4倍)届きました!

f:id:mikeneko3k:20170602223620j:plain

 


マルチモノキュラー4×12(4倍)届きました!

伸ばさないと6㎝位の大きさで
本当に小さい!
重さは単3電池2本か3本位の重さ

で、使い心地はどうなのか?と思ったので
実験してみました。
自分の机の上なので
大体20~1m位の範囲での感想です。

 

 

----------------------------------------------------------------

 

焦点合わせるの凄く簡単
バシッ!と決まるのが早い。

これは楽しすぎる!!!


対象物によって
展示されている距離が違うので
作品ごとに焦点を変える
場合が多いと思いますので

この焦点を決めるのが
簡単で使いやすいっと言うのは
大事だと思います。

手ぶれに関しては
まだ実践していないので
なんとも言えないのですが
倍率がそんなに高くないレンズなので
扱いやすいかと思います。

 

 

レンズの暗さも気にならない程度。
すっきりとしています。
美術展示は基本照明を落としているので
このレンズの明度は期待が高まります

これ持って、早くお出かけに行かないと…!!!

 

 

どちらも眼鏡対応です!
レッドの方はお値段が高いですが
ケース付で統一感もあってかわいい!

 

 

 

 


乱ちゃん明日から信濃くんと展示されるの
ほんと、尊い!見たい!