ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

文豪図鑑完全版

 

文豪図鑑 完全版──あの文豪の素顔がすべてわかる

文豪図鑑 完全版──あの文豪の素顔がすべてわかる

  • 作者: 開発社,時々,白鴇,汐街コナ,トミダトモミ,佐々子,猫屋くりこ,夏生,百山百,ムラシゲ,シキユリ,イノオカ,うろこ,唯奈
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2017/03/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

文豪の事はあまり知らなかったので
読んでみたのですが
色々と知れて読んでヨカッタナーと思いました。


(クズいエピソードが載りまくっているのでチベスナ顔になる。あと、愛人がいっぱい出てくる。もちろん、志に生きてる人もいっぱいいる。

 

 

 

関係図などもあってわかりやすい。
あと、その文豪の代表作の紹介もあるので
入門編として面白かったです。

 

 

ただ、表紙に上半身裸の人とか載っていて
甥っ子に
なんでこの人裸なの~?と聞かれて

全部読み終わった今でも説明ができません。
どうしよう…。


小泉八雲さんの代表作に雪女があったのが
びっくりしました。
雪女って民話系だと思っていたから…。

あとギリシャ人で愛妻家で先を見据えて
日本に帰化したってのを読んで
イケメン…!!!ってなりました。

 

 

小泉八雲さんの作品読もうと思います。
あと、嫁の取り合いしてた
あの文豪はめちゃくちゃ気になる。