ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

殿、利息でござる!

 

殿、利息でござる! [DVD]

殿、利息でござる! [DVD]

 

 

なんとなく借りたのですが
面白かった。


以下、ネタバレありなので注意
-----------------------------

 

 

 

 

 

 

 

 


本当に、身銭切りまくりで凄かった。
お家廃業レベルで凄かった。
痩せ細ってゆく地を
どうにかしたいと言う志も見えて
とても興味深かった。


生きれない、先行き不安に悩むのは
今も昔もおなじ。


とあるキャラが
絶対、一筋縄でいかないだろって思っていたのが
案の定、すっごいピンポイントの
落とし穴をめがけてて
流石~!!!ってなった。


情だけでどうにかするキャラとは思えなかったので
キタキタ…!!!って思ったし。

こんな、全員の首が
吹っ飛びそうな事を言いのけた後でも
取り消す。って言わないあたり
無茶ぶりには褒美くれる会計方で良かったと思った。

 

 

これが史実だというのは凄い。
仙台藩凄い。

グッと仙台に行きたくなりました。

 

8月行けるように頑張ろう。

 

 

 

あと、殿様が羽生くんだったのEDで知って
びっくりしました。

スケート以外での羽生君情報は知らなくて
宮城県出身なのは知っているけれど)


でスタッフロール見てるとロケ地
山形県なのね
セディック(庄内のオープンセット)
使っているようなのでわくわくしてきた。

 

 

マジ、魅力しかないわ。