ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

夏目友人帳大原画展

夏目友人帳大原画展に行ってきました!

f:id:mikeneko3k:20170706222320j:plain

f:id:mikeneko3k:20170706222323j:plain

 

 

 

 

めちゃめちゃ楽しかった!
原画30枚位かな?とか思っていたら
すっごい沢山

 

初めて緑川先生の生原画を見ましたが

凄い、良かった……(光悦)
水彩ベースで描かれているのかと思っていたのですが
ガッツリコピック塗りだった見てびっくりしました!!!
線が見える幸せ…!!!
一枚の絵を完成させるのってホントに大変

 

 

 

 

雑誌掲載時のカラーと比べると全然違う。
生原稿、凄い鮮やかできれい。
肌の色も自然なピンクが差した
健康そうな肌色でめちゃくちゃ感動した。

色の分解方法が変わったとしても
生原稿に完璧に寄せる印刷
っというのは難しいんだなぁ…と

他にも画材は色々使われているようで
クーピー使っていたり色鉛筆で線とってたり
一番はカラートーンを使用していたのが
驚きでした。
こうやって使うのか……!

 


そんな夏目友人帳大原画展(新潟)は7月9日(日)までなので
夏目好きさんは是非ぜひ堪能して下さい!!!

 

 

以下展示のネタバレ
(撮影OKだったパネルの写真とか展示物の話です)
---------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

 


好きなお話コーナーで露神の話が一位だったの凄く嬉しかったです!!!
私は絶対露神!!!って思っていたけど
当たったーーーーー!!!


敵だと思っていた妖怪の中でも
人に情を寄せている者もいる。
見えなくても親しみを持つ人もいる。

その人物像を知って、離れて欲しくない人
(露神)と出会って、別れの苦しさを知る。

寂しくもあり、温かくもある露神の話は本当に最高。

そして、なんと、
その露神回の
生原稿が展示されてる
最高過ぎてたまりませんでした。


その他の話も琴線に触れる話ばかりなんですけど
言葉で言い表せない…。
ランクイン納得のラインナップ

 

今まで世に出たグッズ(流石に全部ではありません)
が展示されていて、私の部屋では再現できない
夢の島がここにあった!!!


緑川先生へのメッセージが描けるノート
があったのでひたすら書いていたら
段々、展示会への感想じゃなくて

緑川先生に直接ファンレター出した方が良くないか?
っという所に気がついてしまって
どうしよう……。と悶々していたら
閉館10分前になって
強引な締めくくりをしてしまったのが凄い反省。。。

とにかく最高でした!!!
(私が見たノートだと海外の方も何人か居ました。台湾とか英語圏の方とか)


その後急いでパネルコーナーに行って写真撮って
閉館2分前だったので原画展のオリジナルグッズを
あまり見る事ができないまま
パンフだけ買って時間切れで退館

2時間で大丈夫だと思ってるとアウトです。
3時間は見ておいた方がいいと思います。



 

パネル写真色々

 

f:id:mikeneko3k:20170706222940j:plain

f:id:mikeneko3k:20170706222942j:plain

f:id:mikeneko3k:20170706222948j:plain

f:id:mikeneko3k:20170706224502j:plain

f:id:mikeneko3k:20170706222951j:plain

f:id:mikeneko3k:20170706222954j:plain

 

パネルについては
中級達と一緒に
夏目さまに恩をうる会の所で
自撮を最高にしたかったのですが
他の方が居たのでやめました。笑

 

 

中級達と一緒に
恩を超売っておきたかった笑

 

 

後で合成しよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っと思ったら、奇跡の影だけご一緒写真があったので
ついでにUPします笑

f:id:mikeneko3k:20170706223038j:plain