ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

能面女子の花子さん

 

能面女子の花子さん (KCx)

能面女子の花子さん (KCx)

 

 

 

能面女子の花子さん(2) (KCx)

能面女子の花子さん(2) (KCx)

 

 

試し読みしたら面白かったので
買ってくればよかったかも。

見た目は仮面少女(能面)だけど
中身の性格はのほほんとしたマイペースさん。
クロックタワーゴーストヘッドの方じゃない)


読んでいて面白かった。
能面の表情の書き分けや表現も上手い。

 

 

作者さんが自分で能面彫ってるのも
びっくり、努力家なんだな…

内容はほんのり、恋愛要素が入ったギャグです。
ピクシブでも試し読みできます。

 

 

comic.pixiv.net

 

 

 

 

------------------------------------------

 

能面の大きさは
使用者の顔の
8割サイズで作るって
聴いたことがあります。

わたしが試しに被らせていただいた能面は
丁度、鼻の穴から外が見える感じでしたが

若女より(目の部分が丸く切り抜かれているものより)
こちらの伏目型の方がよく見えた印象があります。
結局、どっちらも鼻の穴からがよく見えた印象が。。。

花子さんの能面からは
どんな風に見えるんでしょうね。

 

f:id:mikeneko3k:20170714215659j:plain

f:id:mikeneko3k:20170714215702j:plain