ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

チョコレートドーナツ

 

 

チョコレートドーナツ
見ました。

以下ネタバレあり
なのでご注意下さい。

--------------------------------

 

 

 

 

虚しさと、無常さが交わる話だった。
実話から生まれた作品ですが
マルコの最後の3日間を思うと
凄く苦しい。

家に帰れる。
受け入れてくれる人がいる。

期待をしていたのに
最終的に連れていかれた場所は
自分の事に関心を持たない母親の所。

 


ただ、そこに
受け入れてくれる人が
きちんといて

 

 

存在している自分が
幸せだと感じられる場所に
居られる権利を
他人と言う存在はなかなか

認めてくれない。
保障を求める。

その中で最大の幸福とは
人が決めた法の中で決まっている。


--------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


世の中から戦争が無くならない理由を
挙げている本がある。

 

 

十歳のきみへ―九十五歳のわたしから

十歳のきみへ―九十五歳のわたしから

 

 

十歳のきみへ―九十五歳のわたしから


次の世代に遺恨を残してしまった事を
悔いている事が書かれていました。

戦争と言えば
悲しみ
怒り
苦しみ
もう2度と戦争を起こしてはならない
などの話が出ますが

次の世代に遺恨を残してしまった事を
後悔している人(本)に
出逢ったのは初めてだったので
私は読んでいて衝撃でした。

 


大人がやっている戦争なのに
大人は子供に説明をしない。
理由を挙げない。
止めようとはしない。

 

止まらない・終わらない戦いに
怒りは募るばかり

 

 

振り上げた拳の落とし所が
大人になっても
わからないままだから。