ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

女子中学生の小さな大発見 Special edition

 

 

女子中学生の小さな大発見 Special edition

女子中学生の小さな大発見 Special edition

 

 

女子中学生の小さな大発見 (新潮文庫)

女子中学生の小さな大発見 (新潮文庫)

 

 

読みました。笑

 

1つの着眼点につき
3行ぐらいで終わる
シンプルな本です。

 

読んでいて懐かしい気持ちになりました。
内容が小学生の自由研究と同じような所
(動物を使った実験など、今ならTwitterに上げた瞬間に炎上しそうなものもありますが)
確かに不思議…。

 

純粋に笑える物も沢山ありました。

 


個人的に一番のお気に入りは
トイレットペーパーはミシン目で切ると
1ロールで1ヶ月持つ計算になる項目でした。
無駄遣いしててゴメン……。