ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

洗濯機が壊れる。

タイトル通り。
2010年で買って
耐用年数が7年だった洗濯機様が
動かなくなってしまいました。
ぴったり過ぎ!

 

7年間めっちゃめちゃ働いてくれてありがとう!!!
凄くいい仕事してた!!!
三洋さん良い製品をありがとう!!!

 

この梅雨時期+汗をかいて着替えが多い今
近くのコインランドリーで様子見ながら
欲しい物の目安をゆっくり決めてゆくか~って
そんなわけにはいかない!!!

速攻で洗濯機買ってきましたけど
家電高い~~~~~;;;;;;
消費税+8%の壁が厚い!!!

計算すればするほど膝をつくターン
20万越えも沢山
乾燥もできる機種がいっぱい……!!!
(洗濯だけの機種と半々位)

でも、タンブラー乾燥はお控えくださいって書いてある
服多い気がするのだけど、大丈夫なんだろうか??
ネットにいれてもファスナー部分とか金属あるし
火花とか…プラスチック部分の溶けとか大丈夫なのかなと思いつつ。

普通の洗濯機能だけのものにしました。

個人的には2層式の小さい洗濯機
が凄く、グッときました。
(野球・サッカーとか足場が悪くても部活する部など)

部分汚れを手洗いでした後
気軽に回せる洗濯機っていいなぁって思いました。
水量も電力も少なく済みそうだし。

そうそう、店員さんに聞いたところ7月位に
洗濯機壊れる家庭が結構あるそうです。
なぜなのかは不明ですが。

突然の出費は本当にキツイ;;