ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

何かに気が付いた。

8時間のフル充電で
6時間位使えるソーラーライトを使ってるのですが
これ、部屋に戻る頃には消灯してる(電池切れ)のであまり意味ないなと。

 

 

 

LEDって省エネが売りなのに
ソーラーライト8時間フル充電で6時間位しか持たない。
LEDさん本当に少ないエネルギーで活動できてるのか謎。

 

雨が降ったり、曇りだったりすると
フル充電できてなくて
その上、少し薄暗くなった段階で点灯し始めるから結局いつも暗いという笑。

 

帰ってきて暗いお部屋は嫌だ~~~

 

 

それだったら、過分に充電できるように
12時間分くらい蓄積できる位の容量が無いと意味ないよ;;

毎日天気がいい日ばかりではないのだから
その日暮らしの蓄積量じゃ困るよ;;

太陽ソーラーパネルの発電力ってそんなに高くないのか
パネルクオリティにもよるのか
容量のバランス上仕方がないのかわからないけど

点灯時間の指定ができれば容量少なくてもいいのにね。
エネルギー作るのってやっぱり大変ね。
(手回し充電しながら)

 

f:id:mikeneko3k:20170831001430j:plain