ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

髪切ってきた。

髪の毛が大分伸びて椅子座る時に
背もたれに挟まり
首がガクンと引っ張られるのが
地味に辛くなってきたので
切りました笑


美容師さんによると40cm位あったそうで
あ~そんなにありましたかね~
っと毛束見せてもらったら
エクステとかにある長さ位で
こりゃ長いわって思った笑


で、その美容師さん曰く
売れば結構な金額になりますよ~
っと切ってる最中に言われ
えぇ?寄付は知ってましたけど
買取とかあるんですか?っと聞いたら
ありますよ~と


で、家に帰ってから調べてみたら
私が今回切った長さと量で3万位(髪の状態などにもよる)

 

え。(ショック)

 


次は切る時は
お小遣いにしよう
と決めました笑

 


美容室予約時なんかに
寄付したい事を伝えておくと
対応の可・不可がわかります。

やり方はブロッキングした髪を
髪の毛がばらけないように
根元を何回もぐるぐるに巻いて
バツンと一直線に切ってもらい
それを最終的に一束にまとめて
そう言った団体(寄付先)に送るそうです。
(色々な団体があるので検索してみてください)

ちなみに床に落ちた毛を拾い集めて
束にしてもダメみたいです
理由は逆毛があるとダメで
一定方向に向いてないと
ウィッグなどに使えないそうです。

昔カットした髪は結婚式の和髪を結う時
あんこ(中身)してたと聞いたのですが
今はどうなんでしょうね??