ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

皆、車検ちゃんとやってるーーー?!

私はちゃんとやってるぞ!(財布軽くなるけど)


なんと、最近、車検切れの車で走っている人が多くて

 

 

被害者なのに何も貰えないなんて
事例が増えてるそうだよ。

車検=車検を通す際に強制的に入る保険
自賠責保険)があるのですが
それが期限切れていたら

相手がぶつけたのに
自分で車を修理して(または廃車)
病院行っても自腹……。
最悪、死んでもお金貰えない。

 

意味がわからないよ!

 

このニュース見てびっくりした!
っというか嘘でしょ?!言いたくなるな~

車検催促(割引とか)・半年車検とかの連絡が
ディーラーから丁寧に手紙来るじゃんね。

車検切れで堂々してる奴は
オイル・エレメント交換とかもしてなさそうね。

車マジでぶっ壊れるからやっとけ!

 

 

 

当てた奴が雲隠れしたらどうなるんだろ?
謝罪なしで自分の諭吉様が消えるだけ??
そんな逃げ徳ないわ~

 

 

自分はちゃんと保険入っていたら
相手の車は修理されるのかな?
直したところで保険のランク
下がったらマジで笑えない。

そしたら今度は自賠責の他に
当てたられた車が車検切れのやつだった時の為の
保険とか売り出すのかな~
なんで、交通法破ってる奴の為に
お金積み上げないといけないのよ

なんだよ、マイナスだらけの人生か!