ひとえに風の前の塵に同じ

刀剣乱舞の歌仙兼定推し。色々なイメージ作品を作ったり妄想したりのんびり暮らしたり。猫好きもふもふ。記事・画像の無断転載お断りです。

聖夜に捧げる赤の唇

おしゃれ雑誌見てたらこんな事が書いてあって
あぁ12月だなぁと。

もちろん私の聖夜はこれで攻めますぞ!
デキサルチン!!!(薄い白乳色)

 (多めに塗ると10人中10人が
口元米粒ついてるよ
っと言われそうな感じです笑)

 

 

 そう。唇を気にするよりも
まず口角が切れてるので、そっちの治療から
歯医者で貰いました笑
って言うかこれ病気だったのか笑

 

 

で、この口角炎
ビタミン不足と冬の乾燥でなるらしいです。
今まで鋭利な食べ物に
スパっとやられていた気でいたので
(例:ポテチを割らずに一口で食切るなど)
なんだか衝撃笑

マルチビタミンサプリ毎日摂ってるのに
ちくしょーーー!!!
どこに横流ししてるんだよ
ビタミン軍!!!


なお、病院で塗ってくれた
チョコ味のが欲しかったのですが
(チョコ食べてるみたいにチョコだった!!!)
販売品ではないそうなので
リップクリームのチョコ味を探しているのに
見つからない。
自作しようと思っていたのに残念。

 

 

凄く欲しいよ~~~
市販で買うならワセリンを買って
つけた方がいいとの事でした。

(オロナイン塗ってた笑)
有名なアレより
(あれ、ガソリンの匂いに似てるけどロット違いなのかな?)
日本薬局の出してる方がいいと思います。

 

【第3類医薬品】日本薬局方 白色ワセリン 500g

【第3類医薬品】日本薬局方 白色ワセリン 500g

 


これは大きいサイズの物ですが
小さいサイズの物もあるので
ご安心を

 

 

 

 

これで寿司が食べられる!!!

(毎度口開けるたびに切れてたので)